{75F027C8-9BBC-4B9E-B69C-420CCCF9EF10:01}


娘も早いもので4歳になり、
新年度からいよいよ年中さんになります。


そろそろ平仮名のきちんとした
書き方を教えないとですよね音符

子どもに教えるタイミングは
なかなか難しいのですが、
本人が興味を抱き始めたタイミングが
ベストタイミング。
これまでは
自由に書かせていたのですが、
一通り書けるようなので、
きちんとした書き方を教えることにキラキラ


さっそくマス目のノートを購入し、
お手本書きです。


自宅書道教室の開校です(笑)
これまで、なかなかいかす機会がなかった
書道師範の資格が
ようやく役に立ちそうですキラキラ

とは言え、私も子どもに上手く教える方法を
これから研究です!


目的と楽しみがまたひとつ増えました!!!!
頑張ろうキラキラ