私は、映画『スパイゲーム』のエキストラをしたことがあります。

 

ハリウッドのトップ・スターであるブラッド・ピットが、出世作「リバー・ランズ・スルー・イット」のメガホンを取っていたロバート・レッドフォードと初共演。2人 の役どころは、CIAのベテラン・スパイと、かつての愛弟子。監督は「トップガン」「トゥルー・ロマンス」のトニー・スコット。北京での非合法工作に失敗し、拘束されてしまった愛弟子を救出するために、引退間際 のスパイがそのネットワークと知力を駆使して奔走する。

 

2001年製作/128分/アメリカ
原題:Spy Game
配給:東宝東和
劇場公開日:2001年12月15日

 

 

2000年ミレニアムの頃、ロンドン留学時でした。報酬は1日日本円で2万円程でした。

 

 

 

 

 

 

 

役柄は、中国人の囚人でした。😇笑