今日職場ですっごくイライラしました。
産休に入ってる人がいるのですが
その人の事を話しているのか
話の内容が聞こえるか聞こえないか
絶妙な音量で話しているんです。

ところどころ聞こえているのが
「●●に電話しちゃった」
「靴下とか…」
「今の時期は暑いよ…」
という事でしたが
産まれたのか?出産祝いの話をしているのか?
謎でしたが業務時間中に私的な話をするのはやめて欲しい。
するなら休憩時間中とか、業務時間中でも小声でわからないようにするとかしなよ。

集中もしにくいしほんっとにイライラしながら仕事を倍速で終わらせました。
私だって無事に産まれたかと気になってるのにさ。蚊帳の外だよね。

いーもんねーだ。
私はもう今後一生出産祝いとか結婚祝い、結婚式参列に出席することは100%ないもんねー。
お金かかんないもんねー。
気使わなくていいもんねー。

あと1日頑張ればGWなので明日もゆるゆるといい意味で適当に仕事を淡々とやります…
兎に角無事に終わりますように。

本当、最近いいことなくって昨日はまだ手元にあった最後の元友人からの年賀状を捨てました。
元友人から貰ったものも捨てたかったんだけど、バッグチャームで金属だから燃えるゴミじゃなくて
ムカついた。(明日朝小物金属で捨てますが)
あと貰ったタオルハンカチも見るたびムカつく。
物に罪はないんだけど思い出しちゃって複雑な感情になる。
とにかく元友人からのものを捨てたくて消したくて堪らない。
じゃないと良い縁も来ないような気がして。
風水とか信じてる訳じゃないんだけどね。
良いご縁が欲しいし、なんかいい運になるようなきっかけも欲しい。

せめていい運じゃなくてもいいから心も周囲も穏やかに過ごせたらいいなぁ。
私の気持ちの問題かな?

 

タオルハンカチももう未練なく捨てて新しいタオルハンカチ買おうかなぁ~