出演作「Cyberbully」受賞! | 安部春香オフィシャルブログ Powered by Ameba

安部春香オフィシャルブログ Powered by Ameba

イギリス/ロンドンを拠点に活動する女優、安部春香の公式ブログ

今年の初めに出演したドラマ「Cyberbully サイバーブリー」が今年のMind Media Awardで最優秀ドラマ賞を受賞しました!



ティーンの間に蔓延るオンラインいじめや鬱、自殺問題等をテーマにした一話限りのドラマ。

主演は大人気若手女優メイジー・ウィリアムズ。英米で超人気の大ヒットドラマ「Game of Thrones ゲーム・オブ・スローンズ」の主役の一人アリア・スタークを演じているあの子です。かくいう自分もGoTの大ファンなので、彼女が主演だと知った時は小躍りして喜びました。
本作は彼女の一人芝居といってもいい難しい撮影スタイルだったにもかかわらず、圧倒的な演技力に圧巻されました。

メイジーの親友役は、これまた今をときめく若手女優エラ・パーネル。キーラ・ナイトレイやアンジェリーナ・ジョリーの子ども時代を演じてきただけあって、さすがの貫禄。



そんな中一人混じって、ジェニファーといういじめられっ子の役を演じました。
小さいながらも物語にとって重要な、やりがいのある役でした。


日本では海外ドラマってほとんど入ってこないと思いますが、もし機会があれば是非見てみてください。



若い子らに負けてられんねしかし。