Xmas-stage230; 建築 | 常温リビドー ~まやかしの指先~

Xmas-stage230; 建築

Merry Christmasヘ(゚∀゚*)ノ♪♪♪

みなさんXmasっぽいことはされましたかー??
私は昨日も今日も明日もXmas☆

今日なんて2ヶ月前からバイトの休みとっといて結局なんも予定出来なかったのですよw

でもいいの!
だって楽しみは自分でつくるものだから~♪

$常温リビドー ~まやかしの指先~


ってなわけで!
今日はこれを作りました☆

$常温リビドー ~まやかしの指先~


知ってますかー?
無印のお菓子の家!
CMでやってました♪

お菓子の家ってずっと前から作ってみたかったんですよね~(ノ∀`)

で、箱を開くと…

$常温リビドー ~まやかしの指先~


びっしりな型紙ww
うわ…わかってはいたけど気が遠くなる作業?

でも頑張ってみます!
みんなと一緒に☆

$常温リビドー ~まやかしの指先~

で、普通のクッキー同様、生地をコネコネ作り

$常温リビドー ~まやかしの指先~

型紙に合わせてカットしたらパーツ完成!!

プレーン生地とココア生地を作成します♪

$常温リビドー ~まやかしの指先~

おうちは竹串でレンガみたいな模様をつけます♪

$常温リビドー ~まやかしの指先~

だってレンガのおうちじゃないとオオカミさんに吹き飛ばされちゃうでしょ( ´艸`)


焼いたものはこちら!

$常温リビドー ~まやかしの指先~

いい香りです(´∀`)

$常温リビドー ~まやかしの指先~

ダメダメww
パーツ1個でもなくなるとおうちが出来なくなるからw

$常温リビドー ~まやかしの指先~

そしてここからは肝心の組み立て作業…
ミクたちには席を外してもらいますw
だって足k…(ry

で、この組み立てがめっちゃ難しい!
卵白と粉砂糖のアイシングがボンドの役割をしますがなかなか思うように組まれないww

$常温リビドー ~まやかしの指先~

…とまぁ、不格好ではありますがなんとなくおうちが完成w

そ・し・て!!
オリジナルティーを出したかったので
余った生地で…w

$常温リビドー ~まやかしの指先~

けんけつちゃんを作ってみました(ノ∀`)

$常温リビドー ~まやかしの指先~

ぁららw焼いたらなんか猫みたいになっちゃった!
けんけつちゃんに見えません!

さて、これを屋根にくっつけて…

$常温リビドー ~まやかしの指先~

けんけつちゃんハウスにww

$常温リビドー ~まやかしの指先~

完成までもうすぐ♪

これだとアイシングが見えてあまりかっこよくないので…

$常温リビドー ~まやかしの指先~

粉砂糖で雪を降らせましたー!!

$常温リビドー ~まやかしの指先~

けんけつちゃんにも積もってて寒そうww

$常温リビドー ~まやかしの指先~

煙突にハシゴがついてるからサンタさんも入ってこれますww

$常温リビドー ~まやかしの指先~

はい!完成です(`・ω・´)ゞ

$常温リビドー ~まやかしの指先~

みんなが集まってきましたww

$常温リビドー ~まやかしの指先~


$常温リビドー ~まやかしの指先~

見本の写真と比べたらけったいなおうちだけどみんなが喜べばいっかな♪

$常温リビドー ~まやかしの指先~

ってやっぱりみんなは食べる専門でしたかww

食べるのは明日にしよう(^▽^;)?

$常温リビドー ~まやかしの指先~


だってこれ作るの…

7時間かかったんだから…(((( ;°Д°))))

私にはちょっとコードすぎた…
もう作れない(´Д`;)





~その夜~

$常温リビドー ~まやかしの指先~


$常温リビドー ~まやかしの指先~


ふふww寝言ww

$常温リビドー ~まやかしの指先~

おやすみなさい☆
よい夢を…ww