初めましてハルです照れ





私のタトゥー除去の経過が
今除去について悩んでる人、どんな感じか知りたい人に役に立てればと思いブログを書こうと思いました花





実はブログを書くのは昔から憧れでしたうさぎ笑






もう何年、何十年? か前にギャルモデルさんのブログをよく読み漁ってたなー笑






全然内容はタトゥー除去の経過ということでギャルの日常とは違いますが、小さな憧れが叶いましたおねがい






さてと、本題に入りましょう。







私がタトゥー除去1回目をしたのは2023年7月です真顔
間もなく1年が経過しようとしています。






2回目はまだです。






でもね、1回目でこんなに効果がジワジワと出るとは思わなかったですポーンスター


先に画像で経過をどうぞ。
滝汗術後直後のグロテスクな画像もあります。
ゲロー閲覧注意です。













術前

8年程前に入れたタトゥーです。










術直後











術後3日程赤みが落ち着いてきました












術後1週間後

カサブタ状態です












20日後カサブタ剥がれてワセリンでテカテカ状態

この時点でもう茶色くて薄いし感動です泣くうさぎ

















そして11ヶ月後程の現在...

ダウン



ダウン





ダウン


これやばすぎません?!お願い

時間が経ってもレーザーの効果は持続しているという記事を読んだことがあります。

それは本当でした!!





数あるクリニックの中では1ヶ月後にはもう2回目できますよと勧められるやり方もあるそうですが、私はそうはあまり思いません。

術後はかなりの火傷状態で1ヶ月で皮膚が再生しきれません。

短期間にレーザーを繰り返すと色素は早く抜けても肌が耐えきれずケロイドや白飛びになりやすいのでは無いかと思います。

あくまでも私の感想です。






私のレーザーの種類や施術当日の事の詳細はまた次のブログでお話しようかと思いますニコニコ





それでは~看板持ち