内診台のはなし


不妊治療や婦人科の内診台・・


あれが得意な人っていないですよね。





正直パッカーンだし


医師はほとんど男性だし


「この人は毎回こんなのを見て、どういう精神状態でいるんだろう。

男同士の飲みの席で正直どうなん?とか聞かれて、

いや〜もう慣れたでとか答えてるん?

へんな物体を見る感覚?

この人たちはパートナーのを見るときどんな気持ちで…」


とかグルグルと考えて止まらなくなる。

(考えすぎ)




女性医師がもっと増えてくれたらいいのに!

女性医師って、

いてくれたらいいな〜と思う乳腺外科・婦人科・産婦人科ではなく

皮膚科・美容皮膚科・眼科に多い


なんで……。

(子を産むかもしれない自分の人生設計の安定と、職業としてアンチエイジングができるという魅力を前にしたら、まぁそりゃそうか・・)




  恥ずかしかった内診台の向き


内診よりも注射の方が苦手だったと前回書きましたが


私の行っていた大病院の内診台は、

注射よりはマシとはいえ 苦手でした。


それには理由があって。


内診台が思いっきりドアの方向に向いていたんです



思いっきり!


上半身はカーテンで隠されて

顔が見えないように配慮されるんだけど


看護師さんの横で、

下半身がめちゃくちゃ開かれたまま、

数分待ち続けるんです。


しばらく待ってから医師が入ってくるんです



医師からしたら、

ドアを開けていきなり。。。あれが。。。




医師はもちろん慣れていて何とも思わないだろうけど。笑



ガチャってドアを開ける音がした瞬間、

脚全体にイヤな緊張が走る



私が設計者だったら、

内診台は、さすがにドアに対して横向きの方が良くないですか?」ってぜったい提案したのに。


設計者は当然男性?笑







あ、数年後、友達に聞いたら

「横向きに変わってた」 らしいです。てへぺろ



(リフォームにはお金がかかりそうだけど。クレームとかあったのかな?)