ハルのブログ

ハルのブログ

日々の出来事を綴っています。
嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと。
たくさんあると思うんです。

一つ一つ、一瞬をここに書き留めて置けたなら。

あなたの感じた思いや辛さは、誰かの心を優しく包み込んであげられるかもしれない。

そんな思いを込めて。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。
随分とお久しぶりな最新となってしまいました。
でも裏を返せば、それだけ自分の思ってることを友人や大人にうちあけられるようになったのかな?と思います。

さて。
もう2016年も終わりに近づいてきました。
みなさんはどんな一年でしたか?

私にとって、この年は沢山行動を起こした年だなあって思います。
以前の記事では、お恥ずかしいながら失恋しました〜なんと書いてしまいましたが…

もうすっかり切り替えることが出来ました。
あまり良い恋でもなかったし、息苦しかったのを覚えています。

でも、それと同じくらい喜びや愛しさが大きかったのかもしれませんね。
そんな恋の相談を、いつも乗ってくれた方が居たのですが携帯を変え初期化してしまった為に連絡先が消えてしまいました。

すいません…。
また何処かで巡り会えたら、嬉しいなあ。
ありがとうございました も、報告したい事も沢山あったのに と悔やんで居ます。

なので、それもあってここに綴らせていただきます。

見てくれて少しでも、私を思い出してもらえたら嬉しいです。
本音を言えばまた連絡を取りたいなあっと思います。

私にとってその人は、心優しい言葉を返せば母親のようでした。
辛かった中学の時、あまり両親とうまくコミュニケーションが取れず相談できる大人がいませんでした。

そんな思いから、とある携帯小説に実話として小説を載せたことがキッカケでその人と出会いました。

その人は私の詩や文章にとても褒めてくださり、嬉しかったのを覚えています。
いつも相談したいことが…と手を伸ばせば、優しく話しを聞いてくれて心配してくださったり。

本当に、感謝の気持ちで沢山でした。

そんな事があった私も、もう高校二年生です。
時が経つのは早いですねえ。

高校二年生ってあっという間でした。
泣いたり笑ったり、悔しがったり苦しかったり…いろんな感情が溢れた年でした。

夏には、就職を兼ねてヘルパー二級の資格を1ヶ月で取りに行きました。
努力や友人の支えののち、無事 資格を取る事ができました。

学校の方では、一年の同じく音楽を続け
生徒会に入って副会長をやったり、文化祭の副実行委員長に立候補したりしました。

本当に、前に出てリーダーシップを取るだけでなく
周りを纏めたり、案を考えたり、資料を作成したりと少しづつですが経験を積んでいきました。

っても、頭は悪いので
上の人のようには、スムーズにいかなかったりしますけど自分の最大を出してどれも挑んでいきました。

この一年、楽しかったです。
そして夏の終わりには、恋人さんが出来ました。
しっかりしていて、真面目で真っ直ぐで、嘘が嫌いで
とても友達思いのいい人です。

恋愛も学業もいい事ばかりでは無いですが、私なりに頑張ってきました。

あのね。
このブログを見ていて、
学校が嫌だったり、友達とうまく言ってなかったり 部屋に引きこもりだったりと

どうして良いか分からなくなった貴方。

私は貴方を側に行って、抱きしめる事もその背中を摩る事も出来ません。
けれどこうして、文章を通して勇気付けることはできます。

私も中学の頃は不登校でした。
人が怖くて怖くて、朝が嫌いで、学校が嫌いで、
いつしか人形みたいに空っぽな心になってた時期もありました。

けど、その世界から一歩。
少しづつでも良い、環境や自分の世界を変えていく努力をしてください。

死にたいよね。
消えてなくなれたら、どれだけ良いか。

どうしたらこの苦しみから、解放されるかなあ。
痛いなあ苦しいよ、助けてよ。

そう思い夜も私には、今だってあります。
どうか貴方のその命を、あんな心無い意地悪な人のために絶たないでください。

貴方はきっと、本当は優しくて心優しいから
いつも自分のせいにして傷だらけになっても、笑顔を作って生きて生きて

だけどね。
もう貴方は十分、頑張っているんだよ。
大丈夫、大丈夫だよ。

痛かったよねえ。
辛かったよねえ。
苦しかったよねえ。
どうしょうもないくらい、心が引き裂かれて死んでしまうんじゃ無いかって私にもありました。

いつか乗り越えられる日が来ます。
貴方が笑顔で心安らぐ居場所を、見つける事が作る事ができます。

大丈夫。
貴方なら、大丈夫。

だから、私とともに生きてはくれませんか?