頑張っても
頑張っても
どーしようもない事もある

前を向きすぎて
疲れちゃう事もいっぱいある

笑っているのに 心はもう涙で溢れていて
みんなに変な心配かけないように
迷惑かけないように 必死になったり

家族や 夫には、愛想尽かされないように
出来る事は、なるべく自分でやるようにして
上手に甘えれなかったりして…



我が儘言いすぎちゃいけない。
決して病気と闘ってる私だけが辛いんじゃないん
だから、イライラしたりムダに怒っちゃいけない。すぐに 泣いちゃいけない。

そう、思っていも身体が辛いと
短気になって、口調が荒くなったりして

治療させてもらえてるのは、誰のおかげ?
こんな最高の生活ができているのは、
周りのサポートのおかげなんだからって…。

だから  早く病気を治して
恩返ししなくちゃ…。とか変に焦って
治療に専念できない人もいっぱいいると思うの。

私は、そうでした‼︎

私は、最近になって
生きる事の大変さを初めて知ったんです。

本気で生きることって本当に素晴らしいよね‼︎
だって 何をするにも 夢を成功させるにも
苦しくて苦しくて苦しくて、
それを乗り越えてる人たちにしか
分からない事だと思うから。


「自分らしく生きるコトのムズカシサは 本気で生きてる君にしかわからない。それを知っている君は、すばらしいキミなんだと思うよ。」by326

小学生の時に好きだった326さんの言葉。
今になって やっと本当に理解できる気がするの‼︎

今 私が苦しいのは、
身体の痛みだけなんかじゃない。
好きな事も 夢も語れない事
先がない事をリアルに知って
なかなか 頭の中の整理が出来てない事なの。

皆さんは、もし
「死」が近くだと知った時
なにを1番に考えますか???

怖くて、不安になりませんか?
自分がいなくなった後 忘れられてしまう事
大切な人が どんな暮らしをしているのかな?

私は、母の事 daikiの事を思うだけで
胸が張り裂けそうになります。

死んだら 心配も出来ないし
様子も知れない…

お母さんが元気かどうか
疲れ切って倒れたりしないかな。とか

daikiは、まだ若いから
新しい奥さんと 昔から大好きな子供と遊んだり
マイホームを建てたりと…
想像するだけで 正直辛いし寂しいよ。
私がやりたかった事
きっと 新しい奥さんとは、何でも出来るんだって思うだけで…。

でも、いつまでも1人で悲しそうな生活してるのを想像する方が もっと嫌なんだよね。

大好きな人だからこそ 自然とそう思えるようになるんだね(^ ^)


今の現状は、
原因不明の大きく痛みのある湿疹と、高熱が続いて

そろそろ 真剣に予後の事を受け入れていく準備も必要なのかなと思ってしまって…

最近 緩和ケアの専門看護師さんに相談していました‼︎

その事が カルテにもちゃんと記入されてて

昨日、放射線治療の看護師さんに
「なんだかはるかちゃんの事ほっとけないんだよね」って言って下さって

「しっかり考えをもってて もう先の事も考えてるんだよね?」「なにか力になれる事は、みんなでサポートするからって」

思わず 優しく 話かけてくれた事に
泣けてきちゃって…

本当は、怖い
こわすぎるから
一個ずつ 馬鹿な頭で整理しているの。

だから みなさんの専門知識が必要で
知りたくて聞いた事は、
必要以上に調べて教えてくれるから

落ち込んでいたのに
皆さんの優しさに
感謝というか
もー言葉にならない‼︎沢山の愛を感じました‼︎


中にはね、知ってるの。
人が弱って死んでいくのを
興味本位でブログを見てる人がいる事。
それだけじゃない。 
平気で傷つける言葉を発して喜んでる人もいる。

私は、そうゆう人達に聞きたいです。
なんの為に、今を生きているのですか???
もっともっと好きな事して
幸せいっぱいに 生きていてほしいんです(^ ^)
人それぞれ考え方があって普通なのは分かるんだけど、一生懸命に弱い自分と戦いながら生きてる人の事を悪く言う時間があるんなら、
もっともっと自分を大切にしてあげて下さい♡♡♡
マイナスな言葉は、
必ず自分に戻ってきちゃうと思うんです。

あなたが生きているだけで、
誰かの為になっている事がある事を
知っててほしい‼︎

人は、誰も傷つける為に生まれたんじゃないって言うじゃないですか。!?


でもこんなカッコつけた事言っても
私は、誰よりも親不孝で 最低なんですよね。
ごめんなさい。知ってます‼︎
でも 本当に嫌すぎる!
大好きで大切な人を残していかなきゃいけなくって。こんな自分が情けなくて ダサくて
言葉が見つからないくらいに、
もう しょうがないんです。
それでもとってもおっかしいと思うのですが

こんな今の自分が、

今までで 1番素直に自分らしくて
大好きなんです。


では、みなさんと

明日も沢山の愛に包まれて
好きな時間を過ごせますよーに♡♡♡

おやすみなさい