回数券まで買った徒歩圏内のプール浮き輪

 

 

 

意外と、回数券の消費が少なくて焦っています煽り

 

 

 

去年まではプレ幼稚園の水遊び程度しかしてこなかった4歳の息子。

 

 

今年も幼稚園では、やっぱり水遊び程度なので、よく考えたら、「肩まで水に浸かって」という状況はこのプールが初めて驚き

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールに行くたびに鼻風邪になる真顔

 

 

 

 

子どもあるあるかな?

 

 

年少になって、水泳教室に通い始める子もまわりにはちらほらいて焦っていたけれど。。。

 

 

我が家は、逆に入らなくってよかったです。

 

 

きっと鼻風邪からの幼稚園を休みまくりで、裏目に出てたと思う無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは1時間ごとの金額が枚数綴りになってるから、1時間以上いたら2枚消費するんだけれど。

 

 

 

1時間どころか30分くらいで切り上げても、鼻風邪ひいちゃうのよねネガティブ

 

 

やっぱり4歳には長時間、プールに浸かっているのは負担が大きいんだと思うもやもや

 

 

週1くらいで通うつもりで、回数券を買ったんだけれど、鼻風邪の状態でプールに行くのは暑い夏とは言えやっぱり悩んじゃう。

 

 

結果、プールに行く→鼻風邪→様子を見る→回復してプールに行く→鼻風邪。。。

 

 

のエンドレスなので、なかなか“鼻風邪→様子を見る”の期間が長くて行けていません宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

そんなあいまを縫って、先週行けたんだけれどピンクハート

 

 

 

コインロッカーに100円を忘れる絶望

 

 

 

 

ってことがあってもやもや

 

 

つくづくここのプールと相性の悪さを感じます爆笑

 

 

 

 

 

 

 

たったの100円なんだけれど、されど100円。

 

 

100円くらいの損は出産後のバグった脳みそでたびたび起こしているんだけれど爆笑

 

 

 

なんだか、コインロッカーに100円忘れたっていうのが、ずーっと後を引きずっていますもやもや

 

 

 

なんなんでしょ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身時代だったら、速攻戻って受付に念のために確認してる案件だけど。笑

 

 

ずぼらママになった今は、もう戻って聞く気力も湧きません真顔

 

 

 

でも、ケチ精神で忘れることはできないというジレンマ泣

 

 

 

ブログに書いて、昇華します昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの必需品のひとつになった防水ケースピンクハート

 

 

2枚セットなので、1枚当たり490円ほどとリーズナブルに安心が買えちゃいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールがテーマのおすすめ絵本♡

 

今回は、プールにちなんで、夏に読みたいプールをテーマにした絵本をご紹介します。

 

 

正直、どれもハズレなしだと思っていますので爆笑

 

 

 

夏休みの絵本選びの参考になれば嬉しいですピンクハート

 

 

つるつるプール えぐちよしこ
わたしのイチオシ!
設定が面白くて、大人でも楽しめちゃうくらい。

絵柄もとっても緻密でイラストを見ているだけで、話し声が聞こえてきそう。

4歳の息子が食い入るように見ていました。

子どものプール引率あるあるを子どもたちが大好きな麺目線で描いた夏にぴったりのプール絵本です。

 

 








あしたプールだがんばるぞ いもとようこ
プールが苦手な子にぜひおすすめな一冊。

4歳の息子も水に顔がつけられません。笑
タイトルどおり明日のプール頑張ろう、って気持ちにさせてくれる一冊。

息子もこのタイトルを声に出して、宣言していました。笑
いもとようこさんのふんわり優しくて可愛いイラストも見どころのひとつ。
 

 

 








プールのくまのこ 種村有希子
カラフルで優しい色合いに読んでいる大人も癒されます。

ストーリーもふんわりとやさしさに包まれて♡

設定プールが自宅のビニールプールなこともあり、内容と文章量を考えて2、3歳くらいの子にもいいと思います。

身近なビニールプールに隠された秘密のファンタジーにほっこりとした気持ちになれます。