朝起きたら、なんだか気力が湧かない。
 
 
昨日は久しぶりに寝れたので、寝不足が解消されて、頭はすっきりしているし、身体も軽い。
 
 
 
身体的には健全なのに、メンタル的に落ち込んでるのかも。。。
 
 
と、ふとカレンダーを見たときに、気づいた原因がホルモンでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、1週間後に生理が来るんだろうなぁ。。。
 
 
だいたい1週間前の違和感が生理が来る予兆で。汗
 
 
正直、今日みたいにちょっともやもやしたり、あれっ?なんかいつもと違う気がするけど。。。気のせいかな?レベルなので、見過ごしてしまうことが多くて。
 
 
 
あとで、「あぁ、あれがストレスになってるかと思ったけど違ったんだ」とか「ちょっと風邪気味だと思ってたんだけれど違ったみたい」みたいなのを繰り返しているうちに、
 
 
【生理1週間前の数日、違和感がある。】
 
 
っていう前兆の存在を認識するようになりました。
 
 
 
だから、今回もソレかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなとき、1番大事なのは無理しないこと!
 
 
なんかいつもと違うな、ってときは、自分を労わる時間が来たってこと!
 
 
 
そう言い聞かせて、ずぼらに輪をかけて、ずぼら生活に達することにしています。
 
 
 
でも、子どもが夏休みだと避けて通れないのが食事の用意。
 
 
 
そんなときに、頼りになるのがコレ。
 
 

 

 

 
 
さっそく登場しました!笑
 
 
 
息子にも意外と好評で。
 
 
楽天の商品ページがメニュー表代わり。笑
 
 
 
どれがいい?って、2つ選んで貰って、より好きな方を息子が食べ、かつわたしのやつから好きなものを取って食べるスタイル。
 
 
 
好き嫌い多いから、食べてみてハズレても、ママのもあるからリスク回避になります。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、味付けはママ好みで、美味しいです。
 
 
2つ食べても、副菜の味付けがそれぞれちゃんと違っていて飽きずに食べられます。
 
 
 
工夫されてるし、これでカロリーと塩分調整されてるって、やっぱりプロだな。
 
 
ちなみに、カロリーと塩分は調整されてなくても良かったんだけれど。
 
 
こういうお惣菜系は子どもには味濃いめだから、安心してあげられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと、1週間後のお昼にも活躍するんだろうなぁ。笑