息子の誕生日に、芝にあるとうふうかい亭で食事をしました。

うかい亭では、息子の誕生日祝いだと伝えてあったので、子ども向けにおもちゃを頂いたりしました。


また、お花のプレゼントも頂きました。


息子はこのとき貰ったピンクのバラがよっぽど気に入ったのか枯れてしまったあとも「新しいお花が欲しい」と言われて。


自分で水の入れ替えをする条件で買うことにしました。





リクエストどおり、枯れたら買いに行くのを繰り返しているうちに、少しずつ幼稚園に行く前に水替えする習慣がついてきました。


これまでは、とりあえず空き瓶にお花を生けていましたが、今回選んだお花があざみだったので、どうにもバランスが取れず、フラワーベースを探してきました!



初めはニトリで1300円くらいのを買う予定で、店舗在庫も確認して探しに行ったのですが見つからず。泣


ダメもとで行ったダイソーで、めちゃくちゃヒットな花瓶を見つけました!




デザインもサイズ感も重さも息子が取り扱うのにちょくどよくて、私の予想を超えた好みぴったりで即買いでした。


しかも、これ100円商品!!信じられません。







さっそく飾ってみましたが、とっても素敵に生けることが出来て、目に入る度に気分がウキウキします♪