結婚式のための貯金をオラフ君と2人で一緒に協力してきましたりぼん



その結果、大満足の挙式・披露宴を実施することができましたきゃー

y’s2ヶ月の間に激変した節約女子の暮らし♡

 

 

 

 

ようこそ③ハート


節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」。

薄給で東京一人暮らしOLなのに、年間100万円貯金を続け、結婚式貯蓄を無事に達成した節約女子あぷわのブログです嬉し泣き
y’s一人暮らしOLの7月ネット収入について♡

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s2ヶ月の間に激変した節約女子の暮らし♡

y’s節約OLがブランド米を無料で食べられる理由♡

 

 

 

 

 

節約OLの結婚式お財布事情♡



節約女子あぷわの結婚式は、この2人で協力した共同貯金から捻出しました。
 

 

コツコツ2人でそれぞれ6万円ずつ毎月貯金。

 

 

そのまとまったお金で5月に中間精算をしました。

y’s式場に結婚費用の中間精算をした結果♡

 




このとき残り共同貯金は64万円となり、中間精算後から130万円が結婚資金貯金の目標になっていました。

 

 

 


そして、引き続き毎月6万円の貯金とボーナスからの臨時貯金で、8月の時点では見積金額から算出した目標金額を達成しました。

y’s一人暮らしOLの8月貯金額♡


 

 

ですが、食事のランク上げたり、オプションをつけたりしたことによって、予算が上がったので、引き続き貯金を続行。

 

 



結果、二人で貯めた結婚資金の総額は376万円になりました!
 

 

 

 


おかげで、人生の3大出費と言われる結婚式も無事に迎えることができたんです♥

 

 

 

 

 


東京タワー東京タワー東京タワー

 


最初、結婚資金の平均額をゼクシィで見たときは、金額の大きさにびっくりしました。



ですが、コツコツ貯めること2人で協力することで乗り切ることができましたりぼん

 

 

 

 

 

 

節約は苦しくて辛い、というように思われてることが多いです。



最近だと、貯金は豊かになるためには逆効果だ、みたいな論調とかも見るようになりました。

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりあぷわは節約は適度にする分には生活が整うし、貯金は自分の夢や未来を叶えてくれる1つの方法だと思っています。




 

 

 

お金に対する考え方って人それぞれで、自分に合った方法を暮らしに取り入れていけばいいと思っています。




正直、節約や貯金を批判するのって、最終的に「自己投資が大切」っていう結論に達して、「だから、この商品を買いましょう。」っていうセールストークに聞こえちゃう。笑





自分の人生に他人は責任を持ってくれないので、自分が幸せになるためには、自分が責任持って選択して、しっかり生きていくことが大切だな、って改めて感じました



 

節約や貯金に対して、最近は逆風が吹いているのかな?と感じることもあるけれど、やっぱりこうしてコツコツ貯金をしたから、結婚式もできたし、行きたい場所に新婚旅行にも行けました♥


 



 

普段は節約生活をしているけれど、変なところでケチって後悔したり、一生に1回しかチャンスがないイベントにお金を言い訳に諦める方がよっぽど嫌なので。。。



節約も貯金もわたしは相変わらず大好きです♡笑





結婚式もすごく満足だったけれど、新婚旅行もすごくよかったので、また改めて記事に出来たらいいなと思っていますりぼん

 

 

 

 


前撮りについてくれた介添えさんが普段は撮影できない場所だからと、カメラマンさん顔負けのオフショットをたくさん撮ってくれました♡

 

 

 

 

 

 

結婚貯金が貯められた最大の理由♡

 

薄給だったのに、東京一人暮らしOLで出費が多い中でも結婚資金貯金が溜められたのは、ネット収入があったことが最大のポイントだったと思います。




とくにメインで利用しているポイントタウンはかなり役立っています!

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


まずは、楽天SSなどネットショッピングでお買い物するときは、ポイントタウンを経由することでポイント3重取りを習慣にしていますはあと

 

 


9月と10月はほとんどブログを更新していませんでしたが、それでもサラリーマンのお小遣いが月3万円といわれている時代に、それよりも多くお小遣いを得られているので、本当にありがたいです。

 

 

 


 

貯めたポイントは現金やギフト券に交換出来ます。


たとえば、アマゾンギフト券に交換すると、プラチナランクなら常に4%増量やじるしやじるし

 

 




他のランクでも2%増量してくれます。


 

しかも、100円から交換してくれるので、初心者でもハードルが低くってポイ活の楽しみを早く体験できるサイトでもありますはあと

 

 





貯金を意識していたり、節約していたりすると目先のお金に振り回されがちです。


でも、節約しながらも私は好きなモノは我慢せず、厳選してお買い物しています。



そして、そのお買い物はお得になるように買い方を工夫します。




 

節約してるっていうとケチくさい感じがして続かなかったり、嫌になってしまう人も多いと思います。

 

 

 


でもこれだったら、自分にとって必要な物を見極めて、「無理なく」「無駄なく」を心がければ、多少高いなぁ~と思っていたモノにも手が出せるようになるんです!




それなら、貯金に励んでいても日常もハッピーに過ごせます♥


 

 


ポイントタウンは、普段のお買い物にちょっと工夫をプラスするだけで、お小遣いが手に入っちゃうサイトです。




すごいブロガーさんになると月に30万、40万とか高額の副収入を手にしている方もいらっしゃいますびっくり



むしろ、そうなると本業と同格かそれ以上にお金が入ってきていて、まさに「稼いで」いらっしゃる場合もあります!

 

 

ただ、最初からそんなに稼げるわけではありませんが、やるとやらないのとでは確実に違う、ということは、はっきり言えると思いますはあと


 


OLをしながら、3~5万円くらいになる人はけっこう多いので、誰にでもチャンスはあります嬉し泣き

 



わたしもポイントが貯められるお小遣いサイトのおかげでお金を貯めることができて、結婚資金を貯金できたと思うので、お金の悩みがあれば、ちょっとでもお試しする価値はあるんじゃないかなぁ~と思っています。



ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s2ヶ月の間に激変した節約女子の暮らし♡

y’s節約OLがブランド米を無料で食べられる理由♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録
 


プライバシーマークもJIPCも承認済みですりぼん

 


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードA9VDJ