今日のデートは、先日新しく購入したネイビーのアンサンブルを着ますはあと

 



洋服を買ったら、「最初の初おろしは、デートで」っていうマイルールが勝手に出来上がっています。笑







そのせいかこの本のタイトルにぐっとくるんですよね。

 

 


気に入って購入した洋服を、初めて着る日=デートっていううちは、本気の恋なのかなはあと

 

 

 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション東京一人暮らしOLの給与明細♥

カーネーション節約女子あぷわの総資産事情♥

カーネーション東京一人暮らしOLの副収入♥


東京一人暮らしのなか結婚式資金のためにコツコツ貯金を頑張っています!
ケチくさい、惨めなといった節約生活のイメージを払拭できるように「前向きな暮らし」を目指しています
嬉し泣き
年間100万円貯金を目指して、アメブロを始めて5年目に突入しました!

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s東京一人暮らしOLが朝活を始めた理由と結果♡

y’sOLの服飾代♡5月振り返りと6月の予算。

 

 

 

 

 

 

予想外に節約できなかったポイント



結婚準備では、友達の口コミやネットでいろいろ情報をリサーチして臨みましたmemo+.

 

 



結婚式の節約ポイントは、自分に対するドレスやお花などの装飾という話をキャッチしていたんですよね。



とくに重要なのが招待客のおもてなし部分

 

 


間違ってもお食事代や引き出物を節約しちゃいけない、っていうことは肝に銘じました。



むしろ、迷ったら高額の方!笑



 





 

だから、高額かつ自分にかかる部分なので、結婚式準備を始めたばかりの意気込みでは、ドレスで大幅節約を目論んだのですが。。。

 

 

 



ドレス試着の時、最初にひとめぼれしたドレスに出会ってしまってはあと

 

 

 

 


これが予想外の32万円え゛!え゛!え゛!



予算25万円だったので7万円も予算オーバーで、悩んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、他のドレスを着ても、もうときめかない。笑



 

細部までそのドレスが気に入ってしまったので、予算オーバーでもウエディングドレスは妥協しないことを決めましたりぼん




 

プランナーさんに驚かれた決断力♡


結婚式準備は、優柔不断になってなかなか進まないと聞いていました。




ですが、けっこうさくさく進んだのは、決断力があったからかもしれません。笑


 

 

 

たとえば、事前撮影の白無垢。

 

これには、30分くらいで決めちゃったので、ほんとあっさりしていました。笑




 


。。。間違っても挙式側のラインナップがしょぼくて選べるアイテムが少なかったわけではありません。



むしろプラン内なのにちゃんとたくさんあってけっこう選び放題でした。



ですが、事前のイメージで「柄はこう」「色味はこう」というのがあって、それに合わない物を排除していったら、1点だけ奇跡的にすべての条件をクリアした白無垢があったんですよねはあと

 

 

 



。。。だから、即決しちゃいました。笑


 

 

衣装の担当の方は、「え?」ってびっくりしていたけれど、本当に納得がいく衣装ってあるんだなぁ~って自己満足は逆に高めでした。




あとからプランナーさんに、普通は3倍は時間がかかるし、1日で決めきれない人もいるのに。。。


 

 

と言われて、オラフ君と顔を見合わせたくらい。笑




花嫁さんは衣装選びに時間がかかる人が多いみたいなので、ためらいなく衣装が決まる新婦はめずらしいみたいでした。




そのおかげかよく言われている結婚準備が大変!っていうのも感じにくかったです。


この問題以外は。笑

y’sオラフ君と結婚式準備で揉めたお金問題。

 







衣装担当の人には申し訳ないくらい、「ほんとにこれでいいの?」「一生に一度だから、他の物も試着してみる?」と声がけして貰えたので、サービス面でも大満足でした。


せっかくのご厚意だったので、本命以外にも1着着させて貰いましたが。。。疲れるだけだし、もう本命以外はないって確信がもてたので、他はもうむしろお断りしてしまったくらい苦笑





衣装の打ち合わせが終わって、プランナーさんの元に戻ったときにも「思い切りがいいですね。」って言われましたが、もしかしたら、「白無垢だったらこう!」っていう自分の中もでも確実なイメージが出来上がっていたのが、よかったのかなって思いますはあと

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、美容院もそうだけれど、自分の好きなテイストの洋服や小物で行ったのもよかったのかな、って思います。

 


やっぱり、プロはその人自身の雰囲気と好きな物のテイストをぱっと見て、判断して提案してくれます。





なにも、用意されている衣装をすべて見て、ビビビ!ってきたわけじゃなく、ウエディングドレスも白無垢も衣装担当の方が、数点試しに見繕ってくれた中から見つけたんですよね。





つまり、プロが選んだ候補の提案がめっちゃよかった!ということでもあります。





やっぱりプロに対して、自分が何が好きか?を上手に伝えることも大切かな、って感じました幸

 

 

 



ちなみに、新郎はこの写真プランでは1着しか選べないことになっていたので、サンプルすらみていません。笑


たぶん、オラフ君が衣装を選んでいたらもっと早かったと思います。



 

普段から、即決力がハンパなくて、一緒にいると「え?もういいの?」「選ばないの?」「ほんとに買うの?!」ってびっくりするくらいなんです。




もしかしたら、決断力がついたのはオラフ君を見て、自然と学んだからかもしれません。

 

 



 

節約したい一人暮らしOLの強い味方♡


ドレスは気に入ったものがあったので、予算オーバーだったけれど、一目惚れした物に決めました。



なので、アクセサリーやインナーなど小物類でとことん節約することにしました。




やっぱり、そんなときは楽天などのネットショッピングに限りますはあと


 



プチプラで素敵なアイテムが見つかって、めっちゃ節約になりました!







楽天市場のお買い物では、お得な楽天カードを持っていると便利です。




ポイントタウン経由で作成すると、今だけ1万4000円にポイントアップしていますやじるしやじるしやじるし




今年最大のポイント還元は今日までなので、いまが楽天カードをつくる絶好のチャンスですねはあとはあと




楽天カードを作成したときに貰える楽天スーパーポイント7000円分とは別にポイントタウンから貰えちゃうので、知らずに作成したらめっちゃもったいないです苦笑

 

 


合計2万1000円貰って、楽天カードを作成しちゃいましょうきゃー

 

 

 






ポイントタウンは大手一部上場企業が運営しているネット上のポイントカードです。



楽天やYahoo!などのネットショッピングのほか、こうした会員登録やモニター、スマホゲームや動画視聴などでポイントを貯めることが出来ます。





 

ポイントタウンはユーザーがたくさんのポイントを貯められるように、特典ももりだくさんなポイントサイトです。






これほどの特典が揃っているのは、ポイントタウンならではの魅力です③ハート

 

 

ポイントタウンでは、貯めたポイントを交換するには100円~現金や電子マネーに交換できちゃうのでポイント交換へのハードルも低くてビギナーでもきちんとお小遣いになりますハート




交換先もこんなに充実しており、手数料無料交換上限なしでユーザーに優しいですニコ

ポイントタウンは20ポイント=1円で交換が可能です。

 




いまだと、面白いキャンペーンもやっています!


 


ポイントタウンでは、アマゾンギフト券に交換すると、交換した金額に応じてランキングされて、順位に応じたギフト券が貰えるキャンペーンを実施中なんです。

 

 

 



期間は~8月31日まで。


最大2000名にアマゾンギフト券が貰えます。






ランキング1位の人は5万円分のポイントが貰えます!



 



アマゾンギフト券への交換は、ポイントタウンではいつでもポイント2%増量中なので、そもそもお得ですやじるし

 

 


プラチナランクはさらにすごくて4%増量してくれますやじるしやじるし

 





このランキングキャンペーンは、初めてアマゾンギフト券に交換する人が対象ですので、初心者の方にもチャンスがあると思います。




ぜひ、貯めたポイントをアマギフに交換して、ランキングポイントを狙っちゃいましょうニコ

 

 




 

実際にポイントタウンを利用してこれだけ、ポイント貯められているので、そもそもやっていないともったいないです。





しかも、プラチナランクなので、ボーナスポイントで+15%も増えちゃってますはあと


OLなのに毎月5万円くらいの収入になっているので、主婦パートくらいのお小遣いが貰えています。



ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

 

 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s東京一人暮らしOLが朝活を始めた理由と結果♡

y’sOLの服飾代♡5月振り返りと6月の予算。

 

 

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録


ライフメディアの登録は
いまなら1000Pのチャンス!


6月も延長中!!

 

 


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAZHMP


\その他のポイントサイト一覧はこちら♡/
pomu.me/apuwa._