これまで、お買い物をするときは、コスパやお得になるタイミングをはかってお買い物するのが習慣になっていた節約女子あぷわですりぼん

 

 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション東京一人暮らしOLの給与明細♥

カーネーション節約女子あぷわの総資産事情♥

カーネーション東京一人暮らしOLの副収入♥


アメブロ歴4年。読者1900名以上。東京一人暮らしでも、結婚式のために貯金を頑張っています!
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」と信じています
嬉し泣き

 

 

節約OLが無印良品とユニクロで迷った件♥



先週末から、ルミネで10%オフを実施中なので、無印良品でお買い物してきました!ハート





実はパジャマが着心地悪くなっていたので、ユニクロと無印良品の両方へ行き、肌触りとお値段を比べたところ、無印良品のパジャマに軍配が上がったんですりぼん




オーガニックコットンを100%使用しているため、とても肌触りがやわらくってずーっと触っていたい!と思えるピンクのパジャマです。




ただし、お値段が4990円とちょっぴり可愛くないなぁ、って思いました苦笑




たぶん、無印用品に行く前に見たユニクロの綿100%のパジャマが2990円だったからだと思います。。。笑



ユニクロもコスパが良くて気になりましたが、ここはお値段よりも使い心地を重視しました♥


 

 

パジャマとコストパフォーマンス♥


パジャマって誰かに見せるわけではないけれど、人生の3分の1は着てる大事なアイテムですりぼん



夜にぐっすり休めてパワーをチャージすることで、起きているときには思いっきりやりたいことをやれるのってパジャマも一役買ってるって考えたら、人生の下準備を整えてくれる戦闘服だと思うんです!(ちょっと大げさ。笑)



それに、買えるお金があるのに、金額で決めると、「自分には差額の2000円の価値もない」って自分で決めつけているみたいになっちゃうからブタ




布には邪気がこもるというので、パジャマはこまめに変えてパワーチャージできるようにしたいな、って考えていたので価格に惑わされることなく実践できたのも嬉しかったですはあと
y’s居心地の良い一人暮らし部屋づくり♥




自分で自分の肯定感を育てるのも幸せに暮らすのには大切だな、って思いますわかば



 

 

無印良品のオーガニックコットンパジャマを選んでみたら♥

 

で、実際に購入してみたら、お値段3990円でした泣




どうやら季節の変わり目で3月14日までの販売になっていたみたいです。。。





気になって、公式HPをググってみたら、そんな情報と供にお値段が割引価格に変更されていました。



店頭では価格の変更が出ていなかったので、嬉しい誤算はあと



なにより、このとき買う決断をしなかったら、欲しかった長袖長ズボンのパジャマが買えなかったかもしれないと思うとギリギリセーフで買えてよかったですきゃはっ♪




お金を中心に考えるんじゃなくって、自分の「欲しいもの」で選んだおかげで、ツキを引寄せたんだなぁ、て思えてさらにハッピーな気分になりました♥



もし、ユニクロで定価で購入していたら、って考えたら、3229円。


無印良品での今回の出費は、割引価格の3990円から10%オフなので3591円。



差額は2000円じゃなくって、362円までに縮まっているという事実泣

 



お金は後からついてくる!ハートそう信じて疑うことが減ってきたおかげで、ユニクロで妥協して買おうと思ったパジャマとほぼ同程度の出費で本当に欲しいものを購入できました♥

 




実際に使ってみたうえでも、この選択は間違いなかったです。


店頭で触ったときの気持ちの良い肌触り以上に、着てみると生地のなめらかさが着心地のよさに与える影響は抜群で、もう無印良品のパジャマしか着られないんじゃないか?!というくらい気持ちがいいですきゃーはあと


脇に縫い目のないソフトスムースというタイプなので、ひっかかりもなく気持ちよく過ごせますりぼん



なめやかでやわらかい生地なのに、見た目にはシルクパジャマにあるようなハリ感が綿パジャマなのにほのかにあるので、着ているときちんと上品で高級感も感じられますキラキラ



無印良品のオーガニックコットンパジャマにして本当によかったです!ハート




 

1000円貰えるキャンペーンが始まりました!

1000円貰えるキャンペーンが大人気
ポイントサイトのハピタスで実施中ですりぼん

 

今回の紹介は、期間限定で新規登録1000円貰えるキャンペーンになっています。
 


出川哲朗さんがイメージキャラクターの
ハピタスではTVCMもオンエア中ですよー♥

 



ポイントサイトがさらに世間一般に浸透して
スタンダードな方法になりそうな勢いなんですheart*



ちなみに、前回の紹介キャンペーンで登録した方は、3月31日までに300円以上のポイント交換すると1000円貰えますので、今月中が条件クリアです!

 


ハピタスは紹介で1000円貰えるキャンペーンのときに始めるのがおすすめですきゃーはあと


▽こちらから登録できます▽

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

いつもどおり、登録するだけで30ポイント貰えて始められます♥
 

 



無印良品のお買い物で、年間ポイントざくざく貰えてめっちゃお得になる「持っていないと損」なMUJIカードもハピタスを経由すれば5100pt貰えてつくれますはあと


こんなこと知らなかったら、普通に店頭や公式HPからカードをつくっちゃって、「ハイ、終わり。」ですよね苦笑


お得な情報をキャッチして、自分にとって利用価値のあるサービスをどんどん暮らしに取り入れることでめっちゃお小遣いが貯まっていきますニコ




例えば、処方箋ネット受付けの「EPARK くすりの窓口」を利用して、処方箋のネット受付+簡単なアンケート回答2000pt貰える案件などもあります。


花粉症の時期なので、病院へ行かれる方も多いと思います。



でも、忙しいOLさんや主婦の方は病院で診察待ちをしたうえで、薬局でも受付待ちをする負担が大きい場合は、こうした処方箋のネット受付でお薬を貰うと時間も節約できて便利です。



しかも、2000円相当のポイントが貰えると分かったら利用しない理由はないですよね。



むしろ、知らないってだけでかなり損しちゃっていることになります苦笑
 


時間も手間も省けた上に、お小遣い貰える!という時代なので、上手に利用して賢く豊かな暮らしをしていきたいな、って思います♥
 


▽こちらから登録できます▽

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

y’sハピタスのお得な使い方はこちら♥

y’sハピタスでお金を使わずランクを上げる方法♥

 




ひとつ前の記事を読むmemo+.
一人暮らしOLの株主優待生活♥

節約OLがお金の運用について考える♥

節約OLが金を貯めないといけない!と思う本当の理由♥



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

ライフメディアへ登録  

 

CASHb

↑招待コードAZHMP

※3月15日から変わりました!