今月末はハロウィンですねハロウィン

イベントにかこつけて女子会開催予定です。笑


 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション節約女子あぷわってこんな人♥
カーネーション薄給OLが豊かさを手に入れた方法♥
カーネーション節約女子あぷわの挫折とこれから♥

アメブロ歴4年。読者1700名以上。貯金できるマインドやどこにもない節約裏ワザをご紹介しています。
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」レシピということをブログで発信中!

 

 


そんなあぷわは今月、誕生日なので、
先日、友達からプレゼントを貰いました♥



ねんりんやさんの期間限定のマロン味。


甘くてとっても美味しかったです!

学生時代から誕生日にはハロウィン
の限定品を貰うことが多かったです。

この時期に誕生日の人あるあるかな?笑





昨日は久しぶりの休日なので2つ目の記事を書きました。


1つ目の記事はこちら。
y’s一人暮らしOLの雨の休日の過ごし方♥


 

節約女子あぷわの式場比較♥




結婚式の式場選びも佳境に入っています。


かなり候補を絞り込めてきました。
 

 



そこで、式場選びを整理するために式場別のメリットとデメリットをまとめておきたいと思いますmemo+.


まず、結婚式の式場候補を大まかに「高級ホテルもしくは老舗大型結婚式場」と「ゲストハウス」の2パターンに絞りました。


招待する上では、そのうちのどちらかがいいかな、ってオラフ君とも意見が一致していますcandy☆

 


まずは高級ホテルや大型の式場のメリットですが、お値段は高めだけれど、設備やスタッフの充実度が「安心な結婚式に繋がる」、というのが一番のポイントですね。


ゲストハウスの場合、一番割高な形態だけれど、他の花嫁さんに会わずに、「自分だけのプライベート空間で結婚式が出来る」という点が魅力的です③ハート

結局は最終的に
何を優先するか?
なのだと感じ始めています。




実はあぷわの友達はこの2つの形態で結婚式を挙げていて、特に最近はゲストハウスが人気です。


ただ、招待側として、意外と見えないところのデメリットもあるなー、って感じることがあるんですよね。(注:友達の結婚式批判ではありません。)



ゲストハウスはキレイだし豪華で異世界空間みたいな感じで招待側もテンションあがります。

演出も凝ったものが多くて、友達に聞くとオリジナル演出をしてくれた!、って嬉しそうに教えてくれました。たしかに装飾や演出がスゴイ!


女子には一生、記憶に残る最高の結婚式になると思いますきゃーハート



一方でやっぱり、老舗ホテルや大手式場のほうが駅近&駐車場完備で立地条件が良い
安定感があるんですよね。


もちろん、ゲストハウスも駅近の場所も多いですが、比較してしまうと若干見劣りする立地の場合があるんですnamida☆☆


駅から少し離れていたり、ちょっとでも足下が悪い立地はもれなく無料シャトルバスが出ています。わざわざ予約しなくても、サービスとして運営されています。


気になっているのは、ゲストハウスが新郎新婦にとっては、快適な設備になってても、花嫁さんから見えないところで実際にはどたばたしていたり、ちょっとした不便を感じることがあったことです。

たとえば、トイレや待合室や更衣室など、どうしても手狭で何をするにも窮屈な感じになってしまいます。

ゲストハウスはみんな導線やタイミングが重なりがちなので、トイレや更衣室が長蛇の列になったりしていました。


ホテルや大手は食事や宿泊などのお客さんもいるので規模が大きい分、たしかに他の花嫁さんとバッティングするかもしれませんが、設備に余裕があるので、そういう見えない部分でのゲストの過ごし方が快適です。

トイレに困ったことも、更衣室に入りきれなかったこともありません。

待合室の椅子も多いですし、広くて待っている間も苦痛を感じませんでした。なんといっても、ホテルなので、ロビーにいても間をもたせられます。

ゲストハウスは人がいっぱいで、「ここにいていいのかな?」って困る場面がけっこうあったんですよね。ゲストの快適さを考えると、ちょっと悩んじゃいます。。


みんなお祝いの席だから、ちょっとした不便は気にしないと思いますが、自分が招待する側だと慎重になってしまいますね汗



とりあえず、どんな式場があって、どんな雰囲気なのか、自分のイメージと近い式場と見積もりをひととおり揃えることができました。


なので、オラフ君と相談しながら、それぞれの式場のメリットとデメリットを比較して、最後の絞り込みをしていきたいと思っています。


リアルな式場別見積もりについてはこちらの記事もご参考下さい。
y’s式場の見積もり金額の比較。節約OLの式場選び♥



 

ライフメディアを始めました!

今日から、新しいお小遣いサイトの
ライフメディアを始めました♥


今なら抽選で100名様に
1000ポイントプレゼント中!

ライフメディアへ登録 

けっこう当たるみたいですよハート



前から、気になっていたので、始めてみました。


うるおい宣言プラスミドが100%還元で出ています。




それから、車を保有している人は
価格。com:自動車保険のWEB見積もりも
手出し0円で1500円ポイント貰えます。



過去に利用したことがある人も6ヶ月以上経過していたら、参加できますよ。




お友達紹介ランキングも実施しており、
上位者はボーナスポイントも貰えますりぼん




ちなみに、いまのランキング上位者の
紹介人数はこんな感じです。




4人紹介したらトップ10に入れるくらいな感じなので、

まだまだマイナーっぽいです。

トップ20くらいなら頑張れば入れるかも♥

今月、お誕生日なので応援してくれたら嬉しいですうへー


ポイント交換先には、ドットマネーもあります!




ドットマネーの交換先は無料でこんなに豊富に揃っています♥

 


その他にも電子マネーや銀行振り込みがあります。


人気のナナコがあるのは嬉しい!


もちろんその他にも銀行振り込みがあります。

1ポイント=1円換算ですコインたち


 



お小遣いサイトには珍しい
ノジマスーパーポイントへの交換は
50%増量中びっくり



1万円あったら、1.5万円になっちゃうってことです!

ドットマネーでdポイントへの交換で
25%増量キャンペーンも実施中ですよ。

 


▽こちらから登録できます▽
ライフメディア

ライフメディアへ登録  
こちらからどうぞ→無料会員登録



 

ひとつ前の記事を読むmemo+.
一人暮らしOLの雨の休日の過ごし方♥

過去のネット副収入記事memo+.
退職後を支えるお給料♥家計を潤す一人暮らしOLの9月副収入まとめ

 


頑張る女子を応援するお得活動♥

thank youベル節約女子あぷわ


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


東京一人暮らしでも
お小遣いがあります!



\レシートで貯まるCASHb

CASHb

↑招待コードABMQ8

→CASHbの貯め方♥

化粧品、たまごの募集始まりました!
モニター品でお小遣いつきに♥




薄給×東京一人暮らしの家計で

苦しかったときから、
お小遣いサイトのおかげで
貯金が出来ましたはーと
 


 \ポイントタウンの魅力♥カナヘイうさぎカナヘイ花

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクボーナスもざくざく貰えます♥

最も稼ぎやすいと人気ナンバーワン!!
→実際にどれくらいポイント貰える?
→知らなきゃ損してる?!!!

 


お出かけでもポイント♥貯まる/

新規登録1000円のチャンス!

運営がNTT関連企業で安全安心はーと

700円が貰えるチャンスです!!


実践している小遣いサイト一覧
Tポイントを貯めたい場合
y’sTポイント有効活用法♥