昨日は三連休の最終日だったので、

オラフ君とデートに行きました♥


 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション節約女子あぷわってこんな人♥
カーネーション薄給OLが豊かさを手に入れた方法♥
カーネーション節約女子あぷわの挫折とこれから♥

アメブロ歴4年。読者1700名以上。貯金できるマインドやどこにもない節約裏ワザをご紹介しています。
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」レシピということをブログで発信中!

 


台風が去ってくれたので、
とっても良い天気で暑いくらいでした。


お昼ごはんは東京駅八重洲口にある
つじ半さんで、長蛇の列に並んで
海鮮丼を食べましたよーディナー


ちなみに、以前にもお邪魔しています。
→つじ半のぜいたく丼デート♥



 

これまで貰ったお給料。


最近、仕事がしんどい。。。と
悩むことも多くなりました汗



そんなときにあぷわがやっているのは
昨日の記事でも書いたとおりに
→通帳を眺めることのほかに、


 

 


これまで貰った
お給料を振り替えること!


をやります。笑





社会人4年目の8月までに貰った
お給料を換算してみました。

すると、その金額なんと

 


約850万円!+



新人の頃は超絶薄給与だったので、
少ないと感じる人もいるかもしれません。


ですが、
社会保険とか失業保険とか考えたら

実質、もっともらっているということ。


これってすごいことですよね。




社会のことをなんにも知らない
世間知らずのあぷわにお給料という
投資をし続けているということだけでも感謝です。

もちろん、仕事をしていれば
理不尽なことやストレスもあります。


ですが、
自分にどれだけ
投資をしてきてくれたか


を考えることで前向きになれます。

 

 

実際には、職場がこきつかっている
という事実に目を背けているだけ、
という見方もあるかもしれません。


でも、
社会人になってからあぷわが思うのは
「真実はどうでもいい」ってこと。


だって、見ている角度が違えば真実

って変わってくるんです。


ただ、事実だけは変わりませんニコ


それが、
お給料を850万円貰った、ということ。


だったら、自分の心持ちが楽になる
考え方をした方が自分にとって
メリットが大きいんですわかば


こういうふうに思えるのは、
心のどこかに

お金を支払う=応援
という思いがあぷわの中にあるから
かもしれませんねりぼん


 

これまで使った出費。



一方で、一番の出費はやっぱり
家賃です。



家賃も換算してみると。。。

 


およそ270万円でした!+


収入と比較しても、
めっちゃ使っています。。。


こうなってくると、あぷわにとって
一人暮らし生活自体が
ぜいたくなんだな

って思います。笑


だって、一人暮らしをするには
固定費である家賃の他に

光熱費や食費といった生活に必要な
最低限度の出費があるからです。



あのブランドの洋服が欲しい!
あのブランドのコスメがほしい!
。。。なんて、言っていられなかった
過去にも納得できます。笑



生きているだけでお金がかかる



そう思ったら、改めて

生活にもハリがうまれますね♥



自由って自己責任とセットなので。。。

「一人暮らしでいいなぁ」、としつこく
妬んだり理不尽なことを言う相手には、
リアルな金額とその代償であることを
伝えてそこまでは。。と感じるように話します。


あと、
孤独を引き受ける覚悟
もセットで話をすることにしています。笑



実際にそれが一人暮らしOLのリアルなので。。。


性格悪い相手には、こんなふうに
ちょっといじわるな言い方しちゃう
あぷわです。笑(心狭い。。。!)




薄給で家計がピンチのときから
続けているネット副収入には
とっても助けられていますハート

→9月のネット副収入途中経過

 

 

 

ポトラ♥通勤でポイントを貯める!



お出かけすることでポイントが貯められるポトラが大人気です③ハート



こちらのブログからもご登録下さった方がいます!!14

ありがとうございます嬉し泣きハート



ポトラの魅力はやっぱりなんといっても他者にはないサービスのお出かけでポイントが貯められるところですきゃー♥
 

 


こんなふうに、移動距離に合わせてポイントが貯まるんですりぼん
 


意外と普段の生活でも移動しているのでポイントがコツコツ貯まります。
 
こういうサイトはポトラしかないので、最大の特徴ですね!!!!!
 

もちろん徒歩だけでなく車や電車移動もOKなので、移動するだけでポイントが貯まる というのは大きなメリットになります。

なんといっても、特別なことをすることもなく通勤などのあいだに貯まっちゃうので気楽にポイントが貯まるのがいいですねoハート

 


歩いた距離もこうして分かるので、モチベーションアップにもなりますりぼん

キレイな花嫁をめざしてスタイルアップのために、たくさん歩くクセをつけているところですニコ



遠距離恋愛中のカップルにも距離が2人のおこづかいになる可能性を秘めています!!!!!


 ポイントサイトとしては一般的なサイトと同じように

①アンケートで貯める
②ショッピングで貯める
③カード発行で貯める
④ゲームで貯める

 

ことができますよニコ





ポイントの交換先も現金やnanacoなど定番のところがたくさん揃っていますりぼん

 


初回のポイント交換先は限定されていますが、2回目以降から対象交換先が増えます。


 

それから、サイトにはないのですが、メールで届くモニターがあるんですりぼん

他のサイトのように先着順ではなく、届いた人に参加権があるので慌てることなく応募することができるのがメリットです!!12

テンタメモニターを直接お知らせしてくれるのも、お得活動女子としてはサイトを毎回チェックしなくていいので負担が軽減されて嬉しいですね*笑顔


▽こちらから登録できます▽

300pt(30円)貰えます嬉し泣き

新規登録1000円のチャンス!
→ポトラのお得な案件♥

運営がNTT関連企業で安全安心はーと





新規会員限定のスタートダッシュキャンペーン1000円分のポイントも貰えちゃいます!!12

 
 


次の6つのミッションを10日以内にクリアすることが条件ですりぼん
 
 
 
 
 
貰える方は1000円貰いましょう*笑顔
 
 
 


 
そして、お友達紹介も大注目ですりぼん
 
 
ブログにバナーを貼って紹介するだけで50円もらえます。



また、ランキングが行き届いているので上位500名に入ればポイント貰えます!!!!!
 


しかも、100位以内に入れたら700円ですりぼん





私は20以上のサイトやアプリを使ってきました。


なかでも、久しぶりに「よさそう!」とヒットしたので、
予想以上に予算が必要だと知った結婚式費用のためにも、始めてみたんです♥

よかったら一緒に始めてみませんかわかば

 

 
▽こちらから登録できます▽

 

300pt(30円)貰えます嬉し泣き

新規登録1000円のチャンス!
→ポトラのお得な案件♥

運営がNTT関連企業で安全安心はーと

 



運営会社が大手NTTコミュニケーションズグループということでポイントサイトには抵抗感がある人でも圧倒的な信頼性が高いサイトになっているのが安心ですりぼん

 






これまでお小遣いサイトに興味はあったけれども、個人情報などが不安だった方でも安心して始めることができますねニコ

 

 


 

ひとつ前の記事を読むmemo+.
貯金は精神安定剤になる?!



過去のネット副収入記事memo+.
OLの本業収入を超えた!7月のネット収入♥

 


thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


東京一人暮らしでも
お小遣いがあります!



\レシートで貯まるCASHb

CASHb

↑招待コードABMQ8

→CASHbの貯め方♥

化粧品、たまごの募集始まりました!
モニター品でお小遣いつきに♥




薄給×東京一人暮らしの家計で

苦しかったときから、
お小遣いサイトのおかげで
貯金が出来ましたはーと
 


 \ポイントタウンの魅力♥カナヘイうさぎカナヘイ花

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクボーナスもざくざく貰えます♥

最も稼ぎやすいと人気ナンバーワン!!

→お買いものして現金が返ってくる♡

→ 節約女子が注目!進化系クーポン♡
ニコ9月19日の収入は9292円ニコ
 


お出かけでもポイント♥貯まる/

新規登録1000円のチャンス!

運営がNTT関連企業で安全安心はーと

700円が貰えるチャンスです!!

 

 


実践している小遣いサイト一覧