あぷわの地元には、日本人なら
たぶんみんな知ってる
お土産銘菓がありますりぼん

 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション節約女子あぷわってこんな人♥
カーネーション薄給OLが豊かさを手に入れた方法♥
カーネーション節約女子あぷわの挫折とこれから♥

アメブロ歴4年。読者1700名以上。貯金できるマインドやどこにもない節約裏ワザをご紹介しています。
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」レシピということをブログで発信中!

 

 


ゴールデンウィークや夏休み、
冬休み明けに必ず上司から
「買ってこい」命令が出ます。



そもそもそこからがヘン。笑

食べたいなー、くらいなら、
買ってきますよー♪って
返事して買ってきます。


でもね、
「いろいろ世話してやってんだから献上しろよ」と言われる汗

言い方が不快。
買ってきて当たり前、ってないでしょ。
むしろお土産をタカル時点で理解不能( ;´Д`)


なにより、
何も仕事してない風に言われるので、
「あの仕事もこの仕事もぜーんぶ忘れたフリしてやろうかー\\\٩(๑`^´๑)۶////」
と思ってしまう。




それは、私の担当じゃなくて、あなたの仕事でしょー!!!
。。。と不満が一気に爆発しそうです。




そして今回は、
レギュラータイプ以外の
お高め土産を指定されました。


ちなみに1個200円以上します!+


職場に配る手土産の単価じゃない汗

友達との女子会だったら、
全然いい(むしろいつもそれより予算は上。)
ですが、職場に配るとなると
50〜100個必要です。



誰かにあげて、
誰かにあげないなんて、できないですから泣き

いつもの感じで配ったら、
1〜2万の出費です。。。

職場の手土産に1人でそんな金額おかしいでしょ汗



しかも、そもそもそんな風潮がない職場。


たまに、お手軽な1セット1000円くらいの
お土産を差し入れすることはあっても
(それでも、何箱か買うからそこそこな出費)
それは私の気持ちであって
義務化されるものではありません手

そんな単価の手土産を買うほど、
今の職場に思入れもないですしね。


ずーっとスルーしていたんですが、
これがしつこい、しつこい。。。


毎週のように言われて、
そういうめんどくさい対応には
私は慣れているのですが、



無関係な人間に
「聞いてる方も迷惑だから、買ってきたら?」と言われるまでに。


ひどいよねー。自分は言うだけで。。。チーン



こういうギスギスした人間関係の中
で働くのがほとほと嫌になります泣き




実家の母にぼやいたら、
「それぞれのご自宅に送ってあげようか?」と言われました。

いつもお人好しでそんな役割ばかりしている母の前向きな方法だなーと思ったんですが、母親に頼るのは筋じゃないし、断りました。





たしかに、自宅に送れば
家族にも気づかれるわけだから、
巻き込んでお土産するのは効果的かも。


そして考えたのは、
お中元&お歳暮して欲しいのかもしれないってこと。


本人たちは
「オレはあんなものしない!必要ない!
社長になんかくれてやりたくない!」
ということを普段から聞いてて、
やったことないのがご自慢。笑


自分はしたくないのに、
貰う側だけしたいのなんてムシが良すぎますし。。。

あぷわがそれを買って出るほど

お世話」にもなっていません手
むしろ、お世話している方と認識。笑



普段からもひどいタカリ体質なので、
そんな人と不必要に関わりたくない
という思いとも揺れますね。

嫌な人ほど懐に入るべきなのかもしれませんが、
負けず嫌いなあぷわには母のように負けるが勝ち精神になりきれない。。。

みなさんは、職場への手土産は
どうされていますか?

 


 

 


 

節約女子のお得活動♥120%還元アイテム

ポイントインカムから120%還元
の案件が出ていますよ。






まだ、ポイントインカム
ネズ吉捕獲大作戦中なので
ポイント獲得が間に合いますハート

 



ポイントインカムと言えば
毎月15日~25日
に実施するネズ吉捕獲大作戦

が人気ですはーと

 


15~25日のあいだに指定された
以上
のポイントを獲得するとネズ吉
捕まえることができる
=ボーナスポイント
がもらえますよ~
!!!!!






 

 



ボーナスポイントは
200円~500円相当
のポイントがランダムにもらえますので
これがけっこう大きな収入になりますはーと


ポイントの交換先も大充実ニコ





あぷわはアメブロガーに大人気の
ドットマネーに交換しています。


申請したら、次の日には
ちゃーんとドットマネーの通帳に

記載がされていましたよ♥




これで、おこづかい1万円GETです!!!!!


ぜひ一緒にちりつもポイント貯金
始めてみませんかラブ



ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1000pt(100円)貰えます嬉し泣き

 

 

 


 

ひとつ前の記事を読むmemo+.
節約OLの長期休暇の過ごし方♥


人気記事を読むmemo+.
OLの本業収入を超えた!7月のネット収入♥

 


thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


東京一人暮らしでも
お小遣いがあります!



\レシートで貯まるCASHb

CASHb

↑招待コードABYU8

→CASHbの貯め方♥

洗濯洗剤の募集が始まりました!
モニター品でお小遣いつきに♥




薄給×東京一人暮らしの家計で

苦しかったときから、
お小遣いサイトのおかげで
貯金が出来ましたはーと
 


 \今なら1000円貰える!カナヘイうさぎカナヘイ花

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクボーナスもざくざく貰えます♥

最も稼ぎやすいと人気ナンバーワン!!

→お買いものして現金が返ってくる♡

→ 節約女子が注目!進化系クーポン♡
 


お出かけでもポイント♥貯まる/

新規登録1000円のチャンス!

運営がNTT関連企業で安全安心はーと

700円が貰えるチャンスです!!

 

 


実践している小遣いサイト一覧

 



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。