最近、ブログの方向性について
模索中ですわかば
 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション節約女子あぷわってこんな人♥
カーネーション薄給OLが豊かさを手に入れた方法♥
カーネーション節約女子あぷわの挫折とこれから♥

アメブロ歴4年。読者1700名以上。貯金できるマインドやどこにもない節約裏ワザをご紹介しています。
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」レシピということをブログで発信中!

 

アメブロのブログランキングの
仕様が変わったので、それを

受けて、『より読んで貰える
ブログをめざしていますりぼん

とくに、変わったのは
記事ランキング』というしくみ。


どうしたら、ランクインするかな?*
と研究中です嬉し泣きハート


 

節約OLという矛盾した存在。




独身OLさんって人生のなかで一番
お金を使える時期だと思うのですが、
一人暮らしで出費が多かったり
そもそも薄給あるいは奨学金があったり
で自由になるお金が限られている、
という人も意外と多いです。

でも、将来や結婚資金などに向けて
貯金をしておきたいという気持ちも
ありますよね♥


実際に、これは私自身のことでもあります。


こだわっているいごこちのいい暮らし、
や将来の投資になるような勉強代、
書籍代などにはお金をつかう私ですが、
それでも貯金できた考え方と心がけに
ついてご紹介したいと思います嬉し泣き



私が考える節約の鉄則は。。。



事前準備をしっかりすること
になりますりぼん


節約と事前準備って切り離せないもの
だと考えています。


事前に準備していれば、
高いお金を出さなくてもよかったのに
その場の勢いだったり、

何も考えていなかったり、
土壇場でお財布を出すことで
意識しない出費をして損してしまう、
ということはたくさんありますブタ



本当に欲しいものにお金を払うのは
いいんですが、つまらないものにムダな
お金を使ってしまうのは本当に
もったいないな、って思います。

頑張って働いて稼いだお金に
そんな粗末な扱いをしてしまうなんて
残念すぎる、って考えちゃう泣き

 

OLを節約から遠ざけるモノ




たとえば、私はタクシーなどにほとんど乗りません手

タクシー代を頂いたときはありがたく使わせて貰いますが、
雨が降ったから。。。と気軽にタクシーに乗ることはないです。

「ちょっと駅から遠いから」と思っても
バスを利用したりして、最寄り駅まで行って、
そこから電車に乗ったりしますねハート

単なる移動に数千円の出費を惜しまない、
って一見するとカッコイイOLに見えるかもしれません。


でも、本当にカッコイイOLは

自分に必要なものをきちんと見極めて
何にお金を使うか判断できる



そういう人が『カッコイイOL』だと思っています。


見た目だけを繕おうとするのは
やっぱり、単なる『見栄』であり、
自己顕示欲を満たす手段にしかならないです汗


同じお金を払うならば、
ちょっとお高めのおしゃれで
可愛い傘やレインシューズ

などを購入して

雨の日も素敵に過ごすこと
を考えた方が前向きだし
節約にもつながりますわかば


やっぱり、ここでは
雨の日の準備
がキーポイントになってきますねりぼん



私の周りでは、
お金がないって困っている先輩などは
基本的な行動が「行き当たりばったり」
な気がしますブタ



雨が降ってきたからと

タクシーに乗ったかと思うと
今日はお金がないからコンビニで
ビニール傘を買い....

最強に金欠の時は
雨に濡れてダッシュしたりしています。


仕事中に電池が切れたと
スーパーやコンビニに寄って
充電器を購入して
「実は自宅にもいくつもあるんだ。笑」
と言っていたりするのを聞くと、



すべては
事前準備をすることで解消できる

と感じてしまうんですよねブタ




仕事の先輩だと何も言えませんが、
友達や彼氏が行き当たりばったり
だけで行動されるとちょっと
疲れてしまうこともあります汗


実際に、急にデートに誘ってきたり、
突然の連絡で呼び出しをかける
男性とはあまり関わらないように
してきました。。。


だいたいこういう男性はイケメンだったり
ハイスペックだったりして、一見魅力的

な男性だったりするんですよねうーん(汗)

事実、女性からの人気も高いので
そういうことをしていても困らないのでしょう。




でも、デートって
約束してから当日までの期間
もデートだ
、って思うんです嬉し泣き


洋服やヘアメイク、お店などを
考える時間が遠足前日の夜みたいで
ますます楽しみが増えていく感じハート




行き当たりばったりのデートって
そういう楽しみも奪ってしまいます泣き



やっぱりおつきあいするなら
誠実で私だけを大切にしてくれる人がいいなぁ
とも思ったので③ハート


そういう人とだけ向き合うようになって、
実際にこの人!って思えるような
素敵な人からプロポーズを受けることが
できましたきゃーハート





事前準備をすると言うことは
自分に楽しみを与える行為
でもあるんだな、って
この経験を通して思いました。



そして、

自分をきちんと把握できているか
にもつながっていったんですよね。





そういうことが結果的に、

自分の理想通りの相手と

巡り会うことが出来たんだ
と思うのです♥




 

必要なモノは取捨選択しよう!


 


話は少しズレましたが、
 

事前準備が大切、な私は
いろいろなモノを準備しています。


よく持ち歩くのは、

折りたたみ傘とコンタクト液&ケース。

コンタクトは目が痛くなったときに
外しておけるように準備しています。



ただ、荷物が多い女性は美しくないと
勝手に思っているので。笑

 


職場に、
普段のメイクと同じモノを一式と
歯ブラシセットやローヒールシューズ、
靴下やストッキングなどを置いてあります。

毎日、基本はお弁当生活なのですが、

お箸やスプーン、フォークにいたるまで
食事するグッズもデスク内にキープ。

お箸を忘れて、コンビニで何か買って
割り箸をGETしなきゃ!という手間と
お金のムダな出費も防げますハート


なにより、毎日の通勤でムダな
荷物の移動をしなくてすむんです。笑


こんなずぼらでまめじゃない人間だって

工夫で節約生活することはできます!!!!!


デートの時は彼の車で移動することが
多いので、『あぷわグッズ』として彼が
置いておくことを推奨してくれました③ハート

いつも、あれ持っておいたら?

これも持っておけば?と言ってくれて、

でも、荷物になるから。。。と悩むと
「持ってあげるからハート

「車に置いておけばいいよハート」という
優しさで車というパーソナルスペース
なのに私にも自由に使わせてくれます。

助手席にはあぷわ専用の車スリッパ

までスタンバイしていますよ。笑


おかげで、ヒールで疲れた足でも

車に戻ったらふわふわスリッパで
帰宅できるので、めっちゃ楽ちんで

快適です!!!!!



こんな感じで負担を減らしつつ
事前準備できる仕組み作りを
取り入れることでケチくさくない節約が
OLさんでもできるので、ぜひ

自分に出来る事前準備をして
ハッピーを手に入れましょうハート

 

 

 

 

ポトラ♥通勤でポイントを貯める!



そんなわけで、節約&豊かな暮らしの
両立のために歩くことが多いあぷわニコ

通勤でもポイントが貯められるポトラが大人気です③ハート



こちらのブログからもご登録下さった方がいます!!14

ありがとうございます嬉し泣きハート



ポトラの魅力はやっぱりなんといっても他者にはないサービスのお出かけでポイントが貯められるところですきゃー♥
 

 


こんなふうに、移動距離に合わせてポイントが貯まるんですりぼん
 


意外と普段の生活でも移動しているのでポイントがコツコツ貯まります。
 
こういうサイトはポトラしかないので、最大の特徴ですね!!!!!
 

もちろん徒歩だけでなく車や電車移動もOKなので、移動するだけでポイントが貯まる というのは大きなメリットになります。

なんといっても、特別なことをすることもなく通勤などのあいだに貯まっちゃうので気楽にポイントが貯まるのがいいですねoハート



歩いた距離も分かるので、モチベーションアップにもなりますりぼん


 


 ポイントサイトとしては一般的なサイトと同じように

①アンケートで貯める
②ショッピングで貯める
③カード発行で貯める
④ゲームで貯める

 

ことができますよニコ





ポイントの交換先も現金やnanacoなど定番のところがたくさん揃っていますりぼん

 


現金は手数料がかかりますが、上限10万までは同額の100円程度です。


 

それから、サイトにはないのですが、メールで届くモニターがあるんですりぼん

他のサイトのように先着順ではなく、届いた人に参加権があるので慌てることなく応募することができるのがメリットです!!12

テンタメモニターを直接お知らせしてくれるのも、お得活動女子としてはサイトを毎回チェックしなくていいので負担が軽減されて嬉しいですね*笑顔
 
 
▽こちらから登録できます▽

300pt(30円)貰えます嬉し泣き

 





新規会員限定のスタートダッシュキャンペーン1000円分のポイントも貰えちゃいます!!12
 
 


次の6つのミッションを10日以内にクリアすることが条件ですりぼん
 
 
 
 
 
貰える方は1000円貰いましょう*笑顔
 
 
 


 
そして、お友達紹介も大注目ですりぼん
 
 
ブログにバナーを貼って紹介するだけで50円もらえます。



また、ランキングが行き届いているので上位500名に入ればポイント貰えます!!!!!
 



じわじわ沸騰しているサイトなのでまだまだ100位以内を狙えそうということで人気ですねoハート

100位以内に入れたら700円ですりぼん





忙しいOLさんには多くのお得案件をチェックする時間も負担になりますので、
そういったこともなく毎日貯められます♥



よかったら一緒に始めてみませんかわかば
 

 
▽こちらから登録できます▽

 

300pt(30円)貰えます嬉し泣き



運営会社が大手NTTコミュニケーションズグループということでポイントサイトには抵抗感がある人でも圧倒的な信頼性が高いサイトになっているのが安心ですりぼん

 






これまでお小遣いサイトに興味はあったけれども、個人情報などが不安だった方でも安心して始めることができますねニコ


 

▽こちらから登録できます▽

登録で300pt(30円)貰えます嬉し泣き

→通勤だけでもポイントが貯まる♥

→詳しい内容はこちらから♥

新規登録1000円のチャンス!
運営がNTT関連企業で安全安心はーと

 

 

 

ひとつ前の記事を読むmemo+.
どっちを選ぶ?損orトク?!節約OLが「あえて損」を選ぶ理由♥

人気記事を読むmemo+.
OLの本業収入を超えた!7月のネット収入♥

 


thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


東京一人暮らしでも
お小遣いがあります!



\レシートで貯まるCASHb

CASHb

↑招待コードABYU8

→CASHbの貯め方♥

洗濯洗剤の募集が始まりました!
モニター品でお小遣いつきに♥




薄給×東京一人暮らしの家計で

苦しかったときから、
お小遣いサイトのおかげで
貯金が出来ましたはーと
 


 \今なら1000円貰える!カナヘイうさぎカナヘイ花

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクボーナスもざくざく貰えます♥

最も稼ぎやすいと人気ナンバーワン!!

→お買いものして現金が返ってくる♡

→ 節約女子が注目!進化系クーポン♡
 


お出かけでもポイント♥貯まる/

新規登録1000円のチャンス!

運営がNTT関連企業で安全安心はーと

700円が貰えるチャンスです!!
 


実践している小遣いサイト一覧