♡東京一人暮らしOL1年目*節約女子あぷわの貯金ブログ♡

東京一人暮らしOLのあぷわ


学生時代からずーっと一人暮らし
そんな節約生活で学んだ節約ワザ
や少ないお給料を公開しつつ
やりくりしながら貯めている貯金額も
随時更新しています♡


一人暮らしで生活が大変!
という薄給OLさんでも
貯金しながら素敵に過ごすための
コツをご紹介する生活応援ブログです!


→OL1年目の貯金事情りぼん
▸節約女子の貯金額


→東京暮らしで貯金できる理由りぼん
▸一人暮らしOLの節約



 

 







2月、楽しみにしていること







そう!!



2月にも結婚式

参列予定ですドキドキ



またしても振袖登場します。笑





自分で着つけられるようになったら

だいぶ節約できるんですが。。。



浴衣は一人で帯まで

締められるんですけれど。



振袖まではなかなか難しくてあせる




振袖は着物自体も重いし

着つけてもらうときは

2人がかりの場合もあります。



大切なものなので

着物や帯を痛めてはまずいハートブレイク


やっぱりプロに

お願いするのが一番だと

そこは節約せずに

お願いしていますべーっだ!



振袖はほんと

事前投資だと

思います音譜



両親には感謝ですラブラブ



ドレスと違って

何着も揃える必要が

ないですし。



着付け代は1万円ほどしますが、

毎回、ドレスを新調するよりも

節約できると思います。



年齢を重ねると

お安いドレスだと

やっぱり生地感で

周りと並んだ時に

分かってしまうので。。。。






やりくり上手な

友人はレンタルを

利用している

みたいですドキドキ



その娘は

一度も同じドレスを

着たことがなくて

なおかつ高そう。笑


ドレスのコーディネート

もいつも素敵なんですラブラブ!





レンタルも定価で買うと

とっても高いブランドものドレスが

5千円~

借りられるみたいで

お得だなぁ、と思いましたドキドキ



ドレスも着物も

管理がけっこう

大変だったりしますので汗



わたしも振袖が

着られない年齢になったら

レンタルに移行したいと

思います。




それまでは

もとをとるくらいまでの

勢いで着たいと思います!!




。。。といいつつ

たぶん、すでに元は

とっていますが。笑



振袖は毎回同じなので

ちょっとイメージ変えるために

ヘアスタイルのオーダーは

工夫しています。



写真に写るのは

上半身がほとんどですし。笑



胸元アイテムを少し

買い足したりして

色に変化をつければ

だいぶ印象変わりますドキドキ




さて。

そんな結婚式参列月の

来月には

恒例のこちらに

参戦予定です。





げん玉に出ている

口コミサイトの投稿3連発ビックリマーク









結婚式に参列すると

これだけの口コミサイトに

投稿することができるんです音譜


げん玉経由していますので

これらの口コミサイトで

Wポイントが貰えますドキドキ



とくに一番上の

みんなのウエディングは

過去にポイントアップ時期があり

そこで一気に投稿したことがあります。



げん玉でポイント貰ったうえに

みんなのウエディングでも

5000円のキャッシュを

GETしましたニコニコ


結婚式に行くと

自然と写真を撮ると思うので

そのさい、人が映り込まない

写真もいくつか撮っておくと

写真画像投稿だけで

ポイントもらえるキャンペーン

があるとだいぶ稼げますドキドキ



これらの口コミサイトは

未来の花嫁さんたちが

利用しているサイトなので

未婚のわたしが

お役に立てる案件。笑






そしていずれ花嫁さん

の立場になったら。。。。








こんなものも利用できたらいいなドキドキ




♪結婚式に慣れている花嫁さん

なんていないから~



というCMもあるように、

結婚式を挙げるとなったら

式場選びに悩むと思います。


そして、きっとどこかに

相談しに行ったり

式場を下見すると思います。



そんなときもげん玉経由で

申し込みをすると

お得になっちゃうニコニコ



一生に一度の結婚式なので

一生に一回しか利用できない

チャンス。





残念ながらわたしには

予定がありませんしょぼん




もし結婚式を挙げる

ご予定がある方は

ぜひ、利用してお得に

情報GETしたうえで

素敵な結婚式を

挙げて下さいドキドキ




げん玉の登録は↑こちら↑からだと

250ポイントもらえますドキドキ




そんな、新婦さんにも優しい

知っているとお得なげん玉。



水曜日の映画館が

レディースデーを

やっているように


げん玉も

水曜日はレディースセール

をやっています!!




普段からお得なげん玉ですが、

水曜日はポイントアップ!!


グリコのネットショッピングが2倍

くまポンも2倍

GUのネットショッピングも2倍



。。。。とポイント2倍で利用できますドキドキ


せっかく利用するなら

水曜日がねらい目ですよニコニコ




げん玉の登録は↑こちら↑からだと

250ポイントもらえますドキドキ




主に利用している稼げるサイト音譜

年間10万円以上稼ぎましたニコニコ

関連記事年間10万円以上稼ぐ副収入★


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

マクロミルへ登録 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 検索プラス  


ほとんどのサイトは

こちらのバナーから登録して頂くと

それぞれ紹介ポイントがつきます。


よかったらお試しくださいニコニコ


各サイトの詳細については

過去記事にも載せています。


最新情報も随時更新していますが、

何か分からないことがあれば

お気軽にメッセージ下さい手紙