お盆行事のため、主人実家に行っておりました。
実家にはもうだれも住んでいないのですが、
お盆の行事をしっかりする土地柄なので、
家まわりのメンテナンス(草刈り)兼ねて
ご先祖さまをお迎え、お送りしてきました。
今年はその中1日、私の高校の同窓会にも行きました。
ほとんど今まで同窓会に出たことがなかったのですが、
仲良しの女の子も私が行けばいくよ~と言ってくれたので、
思い切って出かけました。
一瞬見ただけでは誰かわからない人も多くて
(特に男子は頭が涼しい感じになっていて。。(笑)
目から下をじーっと観察してあ!あの人だ!とわかるっていう・・)
30年ぶりの人、10年ぶりの人、1年ぶりの人。
高校3年の時同じクラスだった人、2年でいっしょだった人、
中学もいっしょだった人、中には幼稚園もいっしょだったよ、
と言ってくれた人もいて、始まった頃は
その記憶をたぐりよせるのに必死でしたが、
そのうち色々おしゃべりできるようになってほっ。。(*^.^*)
久しぶりにとても楽しい時間を過ごすことができました。
ランキングに参加しています。よかったらぽちっと応援お願いします(*^_^*)

同窓会、いつ病気とかになるかもしれないから
行ける時には行っておかないとな
としみじみ思いました。