お盆の同窓会 | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます

 お久しぶりです~

 お盆行事のため、主人実家に行っておりました。

 実家にはもうだれも住んでいないのですが、

 お盆の行事をしっかりする土地柄なので、

 家まわりのメンテナンス(草刈り)兼ねて

 ご先祖さまをお迎え、お送りしてきました。

 


 今年はその中1日、私の高校の同窓会にも行きました。

 ほとんど今まで同窓会に出たことがなかったのですが、

 仲良しの女の子も私が行けばいくよ~と言ってくれたので、

 思い切って出かけました。


 一瞬見ただけでは誰かわからない人も多くて

(特に男子は頭が涼しい感じになっていて。。(笑)

 目から下をじーっと観察してあ!あの人だ!とわかるっていう・・)

 
 30年ぶりの人、10年ぶりの人、1年ぶりの人。

 高校3年の時同じクラスだった人、2年でいっしょだった人、

 中学もいっしょだった人、中には幼稚園もいっしょだったよ、

 と言ってくれた人もいて、始まった頃は

 その記憶をたぐりよせるのに必死でしたが、

 そのうち色々おしゃべりできるようになってほっ。。(*^.^*)

 久しぶりにとても楽しい時間を過ごすことができました。





ランキングに参加しています。よかったらぽちっと応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

 同窓会、いつ病気とかになるかもしれないから

 行ける時には行っておかないとな
 
 としみじみ思いました。