ジンジャークッキー〜〜鶏みそ漬け焼き丼 | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 娘たちが、ジンジャークッキーにアイシングをしていました。

 
 



 100均のセリアで、アイシングパウダーが売っていたそうで、

 水を加えるだけで、使えるんです。

 ピンクは、ラズベリー、黄色はパイナップル、白はバニラ、緑はメロンの味です。


 水の加減がむずかしくて、文字を書いたけど、流れちゃったり・・・


 


 アイシングは熟練が必要のようです。




 昨日の夜は、お父さんも長女も忘年会で夜ごはんなし。

 次女と二人で簡単にどんぶり。



 豆乳、味噌、醤油、ゆず胡椒に2日つけておいた鳥胸肉を

 焼いて、茹でキャベツと盛りました。

 焼くとき、こげるので、クッキングシートを敷きます。



 



 野菜のお味噌汁もつけました。