少しずつ進んでます。 | 年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

我が家は4人家族、毎月赤字家計です。断捨離をすると赤字から脱出できる!?本当に断捨離するとお金も心もゆとりができるのか??ゆるりと節約・断捨離実行中です。



こんにちは。



イイね!フォロー
本当にありがとうございますお願い
励みになります‼️



我が家の汚部屋のお話


少しずつですが
床が見えるようになってきましたニコニコ

片付けを真剣にはじめて
1番良かったと思うのは

ダイレクトメールとか
チラシとか
幼稚園の手紙とか

すぐ
大事な手紙かそうでないものか
判断することが出来るようになったことウインク

必要ない手紙と思ったら

即捨て

出来るようになったことです爆笑



今までは何でもとりあえず取っておいて
箱いっぱいになったら内容確認して捨ててました。


そうすると大量の紙が溜まることに!

少しストレスだったので、
捨ててもよい郵便物は、玄関先で
部屋の中まで持っていかず、処分しますニコニコ


他の物はまだ捨てるのに躊躇します。
特に私の物は(笑)


そして
汚部屋を片付けしてて
困ったことが…




長男が
学校の工作で牛乳パック使う
空き箱がいる
トイレットペーパーの芯がいる

というのを2、3日前に言ってきます滝汗


ゴミというゴミは即捨てなので、
どこから用意したらよいのか
悩みますアセアセ


悩んだ末あまり悩まないんですけど


実家へ貰いに行きますアセアセ
(クルマで20分の所にあります。)




実母は私より
物を捨てられないみたいです。
こういう時に助かるからいいんですけど(笑)


こういう事が何回もあったので、
私も学習をしニヤリ
最近は工作に使えそうな物は
捨てずに取っておくことにしました爆笑


まだまだ物が多い我が家ですニヤニヤ
スッキリ暮らせるよう断捨離を続けます!


ワラウ
アラフォー主婦にでも分かりやすいサイト
ゲームしてポイントゲット↓ウシシ
遊べるポイントサイト ワラウ


ポイントタウン
ポイ活はじめるならココ
私もはじめて登録したサイト↓

いつもん
レシートを撮影してポイントゲット↓ニコ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



FiNC

スマホが歩数計の代わりになる

大人気の無料ダイエットアプリ 

 

500円分のポイントが貰えます。

★招待コード★

bw8eygvmコピペして使ってみてね





お読みいただきありがとうございましたニコニコ