こんばんわぁ☆*°

まずは
前回のブログに、たくさんのいいねとコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


生きてます👌👌👌
大分、痛みも和らぎました。
皆さん、ありがとう🙏🙏🙏

今日は、記念日です❗

かなり前のブログに

ただ今、離婚調停中

と、書かせてもらいました❗❗


今日、家庭裁判所行ってきました❗❗❗


無事、全て終了しました❗❗❗


離婚決定❗❗❗

祝   バツイチ❗❗❗

慰謝料は取れなかったけど、
養育費は、ちゃんと貰えるようになった。

親権もちゃんと取れた。

学資保険も、私が親権者に名義変更して、引き継ぐことになった。

今思えば、ヤツの酒癖の悪さによく耐えたと思う。

周りからも、うちの元旦那、評判悪かった。

私の、心が壊れた、1番の原因❗

あともう1人、義母❗

コイツは、ホントにどうしようもない、外ずらいい婆さん。

朝起きてきて、挨拶してもひたすら無視され続けた。

でも、DVはなかったので、慰謝料取れなかった😭😭😭


十分、モラハラ受けてましたけどーーー❗❗❗

モラハラだと、立証が難しくて
慰謝料が取りずらいそうだ……


法律変えて欲しい💦
浮気や暴力だけが慰謝料対象なんて、おかしいと思う。


弁護士さんは、すっごく頑張ってくれましたが、やっぱり、調停員が

取れません❗❗❗

と言い張ってた。

でも、離婚できただけでよかったのかもしれない…………

そりゃ、お金はあったにすぎないが

心が楽になった❤️❤️❤️

これで、私の体も心も楽になると思う。

病気も治るかもしれない。

あとは、30日に、車、返して、荷物取りに行ったら

全て終わる

とりあえず、子供と2人の

新しい、第1歩

不安がない訳では無い。
でも、きっと大丈夫❗

何も進まない
何も決まらない
何も考えられない

それから抜けれたんだから。

これから、ここから
再出発

人生、今や90年

まだまだ、折り返し地点


嫌なのガマンして、作り笑顔で無理して笑って、わがままに振り回されて生きるより

たった一度の人生
子供のため
自分のため
思ったように生きていきたい

そう思います。。。


だから、今日は

独立記念日です!

これからも、皆さんよろしくお願いします❗❗❗


こちらは、居眠り中のハナちゃん❗

いつも、コメント、いいね
ありがとうございます❗

本当に、感謝してます。

語彙力、なくて、上手く伝わらないかもしれませんが………


これからも、仲良くしてください❗❗❗


おやすみなさい🐑💤💭