今日は雨。

傘をさして畑を散策。


草に囲まれる里芋。

でも、どこか喜んでいるような。

葉の撥水効果で、水が丸くなっている。

不思議だ。



水に浮かぶスイカ城。

うまく上を這っているけど、微笑んでいる場合ではない。

このままでは実がつかる。




エゴマと共に育つゴーヤ。

もはや、どうしていいのかわからない。



ローズマリーとレモンバーム。

植えたのはいいが、自分の生活の中で、どのように使うのがいいのかな。



青シソとバジル。

畝の周りが堀になっているので、雨水が溜まって、島の真ん中で育っている感じ。




人参の花。

叔父が放置して自生したもの。

健気に育っているも、土が固く、さらに収穫の時期を逃したので、硬くて食べれなかった。

生命力の強い種をとっておいて、来季には畑でたくさん採れるようにしたい。