こんにちは。

はるいずみのひとみです。

ご訪問いただきありがとうございます。





先日
茨城県日立市にあります
御岩神社さんへ
参拝させていただきました^^



御岩神社さんHP





大きな木々が
スッとまっすぐ伸びているのが
とても印象的な参道。

















途中には
豊富な湧き水が✨















写真を撮ると
いたるところで
光がうつって
美しい✨












御神体である山頂にて(#^.^#)

あまりにも気持ちよくて
伸び伸びとしてみました。


今回は
写真でのご紹介になってしまいました(#^.^#)




沢山の神様がいらっしゃって
それぞれに手を合わせて
お会いしてきましたが
本殿の右脇にいらっしゃった
昔から鎮座されている
女性の神様は
気さくに話しかけてくださいました^^




よくぞいらしてくださいましたなあー
ゆるりとしてまいられよ。
女性はな
のんびりゆるりとするのが
大事じゃ(о´∀`о)
おーおらかに
どーっしり座っておったら
それでよいのじゃ(о´∀`о)
肩の力ふーっとぬいてな(о´∀`о)




ところどころ抜けてしまったけど。。。
とても優しい温かな言葉が
じんわり心にしみて
身体の緊張が
フワリと緩みました(*´꒳`*)





そして
結構きつめのトレッキングだったにもかかわらず
疲れが全くないどころか
とても元気はつらつになったのは
お山の神様たちのおかげと
愉快な仲間たちのおかげに違いありません(#^.^#)




来年は
このような旅を
時々したいなあ〜🎶





よかったら
御岩神社さん
お出かけくださいね♪




スニーカーと
動きやすい服と
リュックが
オススメです。




お水もお待ちくださいね。
(登り口に自動販売機もあります)





お読みくださりありがとうございました✨