こんにちは。

はるいずみのひとみです。

ご訪問いただきありがとうございます。




最近ですね
また立体への想いが再燃しています。




正四面体をはじめ
四大元素を司るプラトン立体たちと出逢ってから
その美しさにときめいて
少しずつ足を踏み入れた数年前。





平面で描いた○は
立体の視点でみると球体。
平面の△は
立体では△が4つの
正四面体の中に見つけることができます。


平面の六角形に至っては
正六面体
正八面体
正二十面体
の3つの立体に見出すことができます。


立体の視点になると
奥行きが見えてきて
実にたくさんの形が隠れていることに
気がつきます。


面白いですね!!大興奮!!笑


奥深い感じもするんだけど
実際立体を作ってわかったことがあります。


一件
わあー難しそうーという思いで始めた
フラワーオブライフの立体作り。



進めていくと
全て同じ形で出来上がっているのがわかります。




土台の六角形の上に
三角形を積み上げて
ひっくり返して
また三角形を積み上げていくんですね。



形と作業の手順は
実にシンプルです。




シンプルイズベスト✨


図形は宇宙共通の言語。
宇宙の法則は
実はシンプルといわれる所以が
とっても腑におちました。




そして
直線版フラワーオブライフの中心や
交叉点をみていると
自分のあるべき立体を思い出すような気がします。



自分の身体やエネルギー体の領域。



前後
左右
上下
ななめ。



自分の周りぐるっと360度が
自分の領域だってこと
どこか忘れちゃうんですよね。



中心からあらゆる方向に伸びて繋がっている
フラワーオブライフ綿棒をみていると
細胞もオーラもそれを思い出して
内側からパンっと360度広がるような感覚になります。



だから
実際に眺めてみたり
作ってみたり
してもらいたい^_^




今年は
この刺繍の形のフラワーオブライフ曲線版を作りたいな。



曲線だから
柔らかいエネルギーかなあ〜♪




そして
プラトン立体や
神聖幾何学についても
もう少し掘り下げたいなあと思っています。




以前
エネルギーワークを学んだときに
立体を使ったヒーリングを
伝授していただきました。



身体の中の
土の領域
水の領域
風の領域
火の領域を
身体の素でもある
プラトン立体で整えていきます✨
このヒーリングはとってもパワフル✨



その時は
あまりのパワフルさに
使いこなせずにいましたが
形をかえたりしながら
必要な方にお届けできたらなあと考えています✨



私たちは
肉体を持ちながら
自分を実現していくことを選んで
今この地球にいるので
肉体・身体をいたわり愛おしむことが
とっても大切になると思うんです。



図形と共に宇宙言語の一つ
色や音も使って整えていきたいなあ。



何か形になったら
お知らせいたします^_^





お読み下さいありがとうございました😊