こんにちは。

はるいずみです。

ご訪問いただきありがとうございます。




先月募集させて頂きました手ぬぐいブラのモニター✨



思いがけず
10名様を超えるみなさまに
モニターをしていただき
ご意見、ご感想を沢山いただきました^ ^


本当にありがとうございました✨✨



とっても嬉しかったのと

どんな着け心地なんだろう?と気になった方へ参考になるかと思いまして

頂いた感想をシェアさせていただきますね。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 


●軽い付け心地でとても楽です。



●夏は汗をかくと

下着のレースとか締め付けで

痒くなってひどいときは蕁麻疹見たいにみみず腫になって痒くて大変なのですが

このブラは大丈夫です。



●肩ひもが落ちてこないので

ストレスがありません。

絶妙な位置で紐が出ているのですね



●汗をかく季節

さらしの肌着が頼りになります。



●ちょうどよく、かなり気持ちがよいです。布はものにより、かぶれるのですがこちらは痒くもならずとても嬉しいです。



●ストレッチレースの肌触りちょうどいい。

痒くならず、優しく身体にフィットします。

長さはリボン部分が長めでしたが、こちらは切って自分の良い長さに調節出来るとのことなので、自分の長さが決まったら切ってみます。

リボンを切って自分サイズに調節できるのは、とても良いアイデアだと思いました。

リボンの端を縫ってあげたら、姫感がアップしそうなので、縫ってみようと思います。



●布もストレッチレースも素材や柔らかさがとにかくひたすら肌に優しく、締めつけず蒸れない。

これが本当に嬉しいです。

自分サイズにアレンジ出来るのもとても嬉しい。



●リラックスと、この時季にはイイですね。

それにしても白カワイイ

デザイン気に入ってます💕



●自分でサイズを調整できるのでフィットしてとても快適に過ごすことができています。パットを入れなくても安定するし透けないので、汗もかきにくくて快適です!



●アンダーバストの締め付けがなく

下着の線がつかなくてとても楽。



●最初に着けた時に、カイロのような、じんわりした温かさを感じました。桜染めの効能?

あまりの軽さに「1日仕事だけど大丈夫かなー」と思いましたが、着けていることを忘れるくらいの快適さでした。



●いつもはブラトップを着用していてカップの下(アンダーバスト)のゴムで痒くなることがありますが、アンダーバストの締め付け具合も自分で調整できますし、当たるところも布なので痒くなりませんでした。



●ブラにある程度の幅があるので汗かきには嬉しいポイントです。



●肩こりが楽になった感じがします。



●洗濯しても色落ちもなく洗濯して使うほどに体にフィットしていき心地よさが増していきます。

最初脇が浮いてしまうのが気になりましたが洗濯で少しなのが縮んだのか?脇が浮くのがなくなりました。



●布が柔らかく肌にも優しくゴムもきつくなくちょうどよく

着けるごとに体にフィットしてくるので心地よさが増してきます。

家にいる時はパットなし

外に出かける時はパットを入れて使い分けられるので

便利です。



●レースのゴムがとても可愛くてきつくなく

肌に優しいのでノーストレスなのがとても良いです。



●撫で肩なので普通のブラだと肩からずり落ちてしまうことも多いですが

ずり落ちることがないのでとても嬉しいです。



●この時期、汗をかいて下着がベタベタになり気になることも多いですが

さらっとしているので

汗をかいてもベタつきが気になりません。



●身体に直接身に付けるものは、上質で良いものが良いと聞いていましたが

見えないところの下着類は、あまり気にしないことが多かった。

手ぬぐいブラをしてみて

体に良いものは身体も喜ぶし

そして気持ちも前向きになることを実感しました。



●中身を見た瞬間に

とても可愛くてテンションが上がり

しばらくは使えず眺めていたほどでした。



●通常、キャミソール型で伸縮性のある生地のものを愛用しているので、どうしても、この手ぬぐいは、かたく感じます。のびないので、つけはじめがしばらく気になります。

しばらくして慣れてくると、さらっと涼しくて夏はいいなぁと思いました。

手ぬぐい自体は気持ちがいいので、身体も喜んでる感じです。

しかも全然ズレなくてすごいです。



●ワンポイントの刺繍があったらもっと可愛いかも!



●胸元にボタンやホックを付けると

身につけやすいかも。



●着るときに肩のストレッチレースが片方抜けてしまうことがありました。自分で長さを調節できるのでストレッチレースが固定されていないのだと思うのですが、何か改良ができたらさらに良くなると思います!!



●脇の下の布が浮いてしまう。

カシュクールの様に身に付けたらフィットしてよかったので、着けかたのシェアしますね。


●脇の下の布が浮いてしまう。

ゴムを入れたらいいかも


●脇の下の布が浮いてしまう。

布の形をカーブさせてもいいかも。

身につけ方を工夫してみました。



●脇の下の布が浮いてしまう。

少し下に下げて身に付けたらフィットしました。



●脇の下の布が浮いてしまう。

自分でタックをよせて縫ってみようと思います。



●カップが小さかった。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



快適に身につけて頂けたようで

良かった〜〜〜!



もう本当に沢山の細やかな

ご意見やアドバイスをいただきました!


御協力してくださった皆さま。
本当にありがとうございました❤️


丁寧にブラとご自分のお身体と向き合ってくださって
魂が震えるほど嬉しかったです。




そして
改良点が明確になりましたね。
早速直しちゃいますよ。



脇の下の布の浮きは
その部分にもゴムを内蔵してくしゅっとすることで
改善を図りました。



ストレッチレースが抜けてしまうことは
ゴム紐を通すところの縫い幅を狭くして
抜けないようにしました。


また
カップのサイズの大きさや
アンダーバストのタックが沢山できることでの痒みに対しては
お一人ずつしっかりサイズをお聞きして
対応させて頂くことにしました。




ストレッチレースでゆったりタイプにしたり
紐でしっかりタイプにしたり出来るように
ご希望の方に紐もおつけすることにしました。



みなさまから頂いた身に付けかたの工夫を
ハンドブックにして
ご注文の方にお届けすることにしました。




私1人では気がつかないことばかりでした。
沢山の方の知恵をお借りできました事
心より感謝いたします✨




そんな
みんなで作り上げたといってもいい
お胸をふんわりと優しく包む手ぬぐいブラ。



よかったらお試しください♡



こちらからお求めできます^ ^







些細なことでも大丈夫です。
お一人ずつに寄り添うものをお届けしたいと思っていますので
なんでもお気軽にお問い合わせくださいね。


必要な方に届きますように✨





お読みくださりありがとうございました。