{F4051611-8016-40B1-8D59-1B628CCC358A}


月に一度
豊島園にあるすてきな向山遊園で開催しているヨガに行っています




今月は先週の水曜日でした〜

{51DA5D1C-5007-4433-A74A-4AD43A9C2D2E}

{62889846-815F-47D9-8E86-9639424C91C8}

{804A9D97-41C1-4A91-862E-A2479065695F}


早めに着いたので素敵な庭園を散策音譜
気持ちいい〜〜✨








今回のヨガは呼吸を意識して…

右の呼吸
左の呼吸


だんだんふかーい呼吸になると
頭の中がどんどんクリアになりました〜




火の呼吸

からだがほわりとあたたかくなりました〜




その後のさまざまなポーズで
からだがのびのびとして



最後のシャバアーサナでは
意識が遠くまで〜〜笑




ヨガは自分で身体や感覚を感じることができるのがいいなー




もう少し伸ばしてみよう〜


ああ、今日はきついね


ここが辛かったんだな


伸びてきた伸びてきた〜♪






心の中で自己観察と自己確認


ヨガの時間は
からだの使い方を見直すきっかけになっています







すっきりのびのびした後は
このすてきな和室で書いてみたかったんです!!というヨガ講師の志鳥先生のリクエストで
書の時間を設けさせていただきましたラブラブ


{B4156439-63C3-4689-9B35-EFA084BB6FDE}

{7F587FAC-92B1-4129-BA1A-CBE15FAD6052}

{237B8FEC-477B-4231-8A40-45349F207B88}




1時間の中で楽しんでもらえるのは何かな?

写経も心が落ち着いていいよね?

時間は1時間…


考えて調べて書いてみて
たどり着いたのは
「十句観音経」


詳しくはこちらを〜〜



{29BEF501-F531-4362-8FFA-B37A4CC8A440}


42文字の短いお経ですが
簡潔な中に
特に女性の心の平安につながるものがあるとおもったのです




30分前後でできるのも
気軽にできていいですよね♡



筆は久しぶりに持つ!
学校以来!!
とか話しながら笑
みなさまに楽しんで頂けてよかった〜〜!




ご参加くださり
誠にありがとうございました





来月ははぴねすでも開催が決まりました!
後ほどお知らせいたしまね(#^.^#)



ありがとうございました