こんにちは

はるいずみこと、ひとみです



ご訪問ありがとうございます♡











先日記事に書かせていただいた
サポートセンター和光 うぇるかむさまでの
オルゴナイトワークショップ♫





先ほど仕上げに行ってきました♡

いつも担当してくださっているスタッフさんもびっくりの
キラキラのオルゴナイトが誕生しました(o^^o)




{6753F255-4BE8-4387-B60C-DBDA59F1B459}

{E22B74AF-38CE-4051-84A4-8C62E3AC50F2}

{2A931B96-D632-40A6-A35A-79397199BF96}

{15AACC79-A3CF-466F-B60D-42EC81A8A752}



作ってくださったみなさまは
1ヶ月に2回ほどこの施設に通い
体操をしたり
歌を歌ったり
このように手作りをしたりして
2時間ほど過ごすそうです







外にでて新鮮な空気を吸いながら歩いたり
色々な方と会ってお話を楽しんだり
手や身体を動かしたりすることは
シニアの方にとっては
意識をしないとなかなか難しいとのこと…








楽しそう!
行ってみよう!
と思えるような時間を用意するために
スタッフのみなさんは
心を配り
知恵を絞ります







いつも来ていただけるようになることで
体調を把握でき
ケアが必要になった時には
素早く手を差し伸べるためなんだそうです






その1つに
オルゴナイトワークショップを選んでくださり
お役に立てて本当に良かった!
と毎回思います
感謝しかありません♡









寒い中
お越しくださったみなさまに
笑顔になってもらって
キラキラのオルゴナイトをお渡しできて
良かったなあ〜〜(o^^o)







{35745642-80FE-4861-AEE5-AC408F1AE99C}

少し早いけど
メリークリスマス♡の気持ちを込めて
ラッピングしました






お越しくださいましたみなさま
次回のうぇるかむに参加して
オルゴナイト、受け取ってくださいね!
とってもキラキラですよ〜♫






いつもお手伝いをしてくださる
スタッフのみなさま
みなさまのお力があるおかげで
沢山の方にお作りいただくことができています
ありがとうございました♡











最後までお読みくださり
ありがとうございました♡