こんにちは

はるいずみです


先日、オルゴナイト作りに必要な物を調達しにお出かけした先で出合った、ステキなもの(o^^o)

{5BC890D6-5939-4852-95CD-5F3665A1F5B9:01}


{878FC4E7-4765-41CB-8BF1-CBFAC0DB0060:01}



切り絵です(o^^o)

とーーーっても細かい
気の遠くなりそうな作業ですよね☆



白と黒のモノクロの世界


黒の紙の中に白の部分をつくっていくんですね




私は少し書を書いたりしますが
白い紙に黒の部分をつくっていく書とは逆の作業です☆

でも、白の空間を大切にするというところは
似ている気がします


書は紙の上に墨で書いていくのですが
書いた字だけを見るのではなく
全体の黒と白のバランスの美しさを見ていくのも必要と言われています



オルゴナイト作りが続いていて
色で満たされた状態でしたが
久しぶりに白と黒のモノクロの世界に触れてみると
この潔い感じ、ステキだなあと
しみじみ・・・・



切り絵作家の伊藤三園さん^ ^
その場で実演もされていたので少しお話しすることも出来ましたが
ものを創り出す人の佇まいはみなさん似ているところがあって
ステキだなあと感じます



どんな形であれ
自分の中にあるものを表現していくことは尊いことだと思います^ ^

作品なり、料理なり、言葉なり、空間作りなり、子育てなり・・・・


沢山の方と会いそれぞれの表現方法に触れることは
その方の大切な部分に触れているようで
とても愛おしくなります


だから、オルゴナイトも
私が作ったものをお譲りするという形ではなく
一緒に作りましょう~という形にしたいんだなと
改めて自分の気持ちにも気づいたり・・・・


一緒にワクワクし、一緒に失敗もし、一緒に考え、一緒に出来上がったオルゴナイトを眺めて愛でる^ ^
オルゴナイトを通してステキなコミュニケーションをつくっていける幸せ^ ^

ありがたいですね


この切り絵もかなり気になりますが…
これ以上楽しいことが増えると時間や体が…と見るだけ!と決めましたが…
うーん…ヤッテミタイ(笑)
いやいや…ガマンガマン…(笑)



オルゴナイトの会(ワークショップです♪)は
ただいまリクエスト開催となっております☆

ご希望の方はお問い合わせくださいね♪




今日もありがとうございました☆