本日、夏祭りの話で電話がかかってきた直後に再びの着信。
曰く、糖尿の値が良くなっていたことを伝え忘れた、と。
そして先程、本日三度目の電話が。なんかお昼の薬を飲ませ忘れてしまったそうで、医者の指示についてとお詫びの電話でした。
糖尿も認知症の薬も、一回ぐらい飲み忘れたところで大きな影響はないですよ?焦って二回分飲ませてしまったなら大変だけど、ちゃんと指示を受けて良いと言われたそうだし。
確かに施設で服薬介助にミスがあったのは問題かもだけど、常習的にそういう事があるわけでなし。今後気をつけてくれればそれでいい話なのだけど。
これ全部ユニット長から。
なんか私クレーマー家族とか思われてる??とか思ってしまいました笑い泣きいや、そんな恐る恐るって風でもなかったですけどね。報連相してくださるに越したこともないし。