風邪の方は幸い悪化することなく、無事に面会に行ってこられました。
ただ、面会中に時々軽く咳が出まして。
風邪引いたかな?と母には言ったのですが。そしたら母が、そういえば少し風邪声ね、とのたまいました。
鼻も詰まってない、喉も痛くない。
それで風邪声になるか💢
大体において、母は子どもの容態に無断着な傾向があります。私が風邪を引きまくっていたせいもあると思いますが(汗)
大人になってあまり風邪を引かなくなった頃は、治りかけの頃にやっと気がつくという。いやさんざん鼻噛んだり咳したりしてたでしょ、と思うのですが。おかげで母に風邪引いたの?と聞かれるとあぁもうちょっとで治るなと思うようになりました。
今回も明日には元気になっているでしょう。やれやれ。