ご近所に同じ苗字の方がいらして、よく誤配されるのですが。
たいてい私がいない時間とかに来るので、代わりに再配達の依頼をしたりしてますが、昨日はたまたま夜遅くに配達の人が来た。
代引きだったので、なんか頼んでたっけ?とは思ったのだけど、私が忘れているだけなのかな〜というのと、たまたまお金があったので支払って受け取っちゃったんですよ。
冷凍おやきを。
冷凍で〜すと言われたので、とにかく冷凍庫にしまわなくちゃと慌てて開梱してしまって。その時点でも???ではあったけど、おやき好きだし、前に頼んで忘れていたんだろうと自分を納得させて。
夕飯〜昼までに2個ずつだから6個?食べてしまった。今、うちの冷凍庫そんなに大きくないからサクサク消費したかったの。
おやきすきだし💦
で、こちらはきちんと記憶にあった別の荷物を先程、届けにいらして。

誤配発覚!

食べちゃったよ〜〜〜💦いや、もちろん全部じゃないけど。結構たくさん入っていたから。
ともあれ今日いらした配達員さんが残りを引き取っていかれ、私が支払った代金については後日返金ということになりました。
ま、美味しかったし爆笑私のミスでもないんだけど。お金、戻ってくるそうだし。
食べた分だけ差っ引かれることはないと思う、思いたい、いや払ってもいいけど。
ともあれ心当たりのない荷物はまず疑うことにしよう。