実は糖尿病な私です。母からもらっちまったものの一つ。
幸いインスリン注射は免れておりますが、服薬治療は行ってます。
で、この写真。何かって言うと、皮下間質液のグルコース値を測るものなのですが、これが血糖値と非常によく相関するので血糖値測定の代替として使用されております。
インスリン注射している人は保険適用なんですが、私は服薬のみなので自費購入。いや、Amazonで買うよりかかりつけ医で買うほうが安いのと、通院のついでに購入できるので。これ一箱で2週間の測定ができます。
やや安いといってもそれなりのお値段しますからね。一月の自分の変動傾向を知りたいなと、先日二箱買ってきたのです。
モンスターパニック映画をハラハラ・ドキドキしながら観ていた間の高値安定には笑いましたが。ストレスかこんなにも影響するとはってことで。
その後、あま〜いクレープを食べたときと。本日、連休明けの久々の仕事で甘いもの欲しい欲求にチョコモナカジャンボを、一応半分だけ食べたあとの値の跳ね上がり方が。
めっちゃ怖かったです……。今日のおやつのアイスなんて、お昼ごはん後の上がり方より凄まじかったぞ。
もう少し病気が良くなったときにご褒美にクレープは食べよう。今年の目標を達成したら!できるかわからないんだけど💦
アイスは〜。アイスは〜。
せめてシャーベット系で我慢しようと思います。た、多分、モナカよりは良いと思う。と信じたい💦

ま、それはたまのご褒美にすれば許されるかなとは思うけど。
主治医の動画の運動(10分ぐらいのなんですが)の下がり方のエグさにも引いたんですけどwww
ま、運動は筋トレと有酸素運動両方やらないとだめということはよ〜くわかりました。思わずステッパー買っちゃったよ。
テレビ見ながら頑張ろうと思います。
散歩でも良いんですけどね。足がちょっと悪いので、歩くよりステッパーのほうが良いと思うので。
は〜。色々一喜一憂状態で笑えるわ。こんなん一ヶ月で十分だい。今のところそこそこ血糖コントロールできているので。心臓もたん。