昨日、ユニット長から電話がありまして。微妙に状況がつかめなかったのだけど、母、廊下でこの手押し車を掴もうとして掴みそこね、転倒したらしいです。まだ廊下で良かったね💦
手首と額をぶつけたらしい。額〜。次に面会に行くときは、きっとまだお岩さんね。
先日、面会に行ったときに、やれる範囲でやれることをやれといったのだけど。運動とかね。でないと足弱るだけだし。
靴の踵を踏むクセが抜けなくて。クセというか、足首の動きが悪いんだろうとも思うけど。でもあの靴、普通にするっとかかと踏まずに履けるのだけど。むしろ良く踏めるよなと感心するよ。まあ、スニーカーのかかとも踏み潰してた人だけどさ。
いっそ車椅子になってくれたほうが転倒の心配なくていいんじゃね?と思ってしまった。
あ〜。兄にLINE送らねばな。
春になったら墓参りに来るのかな?そしたら面会してこいと言わなくては。ついでに、お寺さんの本堂建て替えで、今すっきりさっぱり更地になってるけど驚くなともいわねば。
珍しく母が、お母さん財産なんてないんだし。家はお前のものでお兄ちゃんにはなんにも上げなくていいわよものだったことだから、それも言って。それがメインなんだが。
ま〜け〜る〜な〜じ〜ぶ〜ん〜。