件の母の友達の踊りの先生から、母に渡してほしいと手紙が届きました。
なんか去年の秋に踊りの仲間での集まりをやっていたらしいです。そのときに、母が入院しているけど、入院先はわからないと聞いたそうな。
先だってご近所の母のお友達も入院しているって思ってたし、気を使ってではなく本当に入院していると思われていたのかもしれない。似たようなもんかもしれんけどね。
それはさておき。さてどうしましょ、この手紙。別封になってなかったので読ませていただきましたが。
なんかまた秋に集まりをやるらしいんだけど。元気ならその時和えたら良いですねって。
元ママ友だから、踊りの仲間以前に古い付き合いで。会いたい気持ちはわかるけど。
一人じゃ外出できませんからね!?私に付き添えと?
現状を考えると、飲み食いもあんまりできないだろうしなぁ。その上で、せんせせんせとお金出してやってなんてとんでもない。←それが一番イヤかもしれない。
……やっぱりせっかくの手紙だけど、渡すのやめておこ。

あ〜、ファンヒーター暖かい照れ