ホテルのお湯も良かったし、朝ご飯も美味しかったのですが。
本日の大本命、というかここに行きたくていった和歌山ですので。
限定みかんモンブランパフェラブモンブランの土台になっているのはみかんシャーベットです。で、アイスクリームが出てきて、一番下の層は蜜柑ジェリー果肉入り。写真を見たときからテンションダダ上がり。どんだけ蜜柑好きなんだ、な感じです。
ここのみかん、ほんとに味が濃くって美味しいんですよ!
デカかったけどぺろりと食べてしまいました爆笑最後のジェリーの中の果肉の酸味が、それまでの甘さを程よく打ち消してくれてね〜。
さらにはいちごシェイクと和紅茶。いや流石にパフェとシェイクだと喉乾くかなと思って。
みかん畑の中のパーラー。周りにみかんの木。とれたてみかんも売っていて、試食もどんとこい。みかん蜂蜜も買えてよかったです。通販だとこっちは売り切れになっていたからねぇ。
それから庭園喫茶(?)へランチに。


このお店、表から見たらこんな庭園があるようには全く見えない。ザ・喫茶。池には鯉が沢山泳いていました。
それから産直センターにも連れて行ってもらって、会社へのお土産や初めて見る蜜柑も買ってきました。
車で連れて行ってもらっていたのでとっても楽でした。というか、観音山さんは車でないと行くの難しいなぁ。
ま、パフェだけなら銀座にもお店はあるのですけれどね。
なんだかとっても旅行らしい旅行をしました。
車を出してくれた友に感謝ですおねがい

感謝の気持を忘れないって、良いことを引き寄せてくれますね。
これからもそんなふうに生きていきたいものです。

朝早くから動いていたので、スムーズに色々行って、今もう帰りの電車の中です。
ま、家につくのは夜だけど。それでも予定より1時間早いかな?

あぁ、蜜柑パフェ、美味しかった〜ラブラブラブ