先日、訪問介護の方の集金がありました。これだけ口座振替じゃなくて現金払いだったんですよ。1回少なかったからもあっていつもより安かったです。
集金にいらしたのはベテランヘルパーさん。母のことなど少し話したのですが、最後は私は嫌われちゃったですからね〜💦とすまなそうに言われ、私のほうが恐縮してしまいました。
デイサービスの送り出しをいっときお願いしていたのですが、それを母、ものすごく不快に思っていて。たまたまその方が多く担当してらしたので、不穏が向かっちゃってたんですよね。悪いのは送迎スタッフに迷惑かけていた母なのに。本当に恐縮以外なかったですよ。
で、本日。高額介護費の支給決定書が届いて。中身で金額にびっくり。なんか高かったもので。何月分か見たらちょうど入ってもらってた時期ので。集金額にもビビったけど。介護も金次第だよなと改めて思ったのでした。


高齢者介護ランキング
高齢者介護ランキング