こんにちは!(ΦωΦ)です爆笑

久しぶりに「らくだい魔女の出会い物語」を読みましたー!

と、言うことで!心の叫びを書いていきます!




イヤ〜、やっぱり面白いね〜爆笑前読んだときはわからなかったところも理解できたし!!

(後でこれについても叫ばせてもらいます!)

ここからネタバレアリ🐜で感想やら何やらを叫んでいきます!





 ではでは、まずは、表紙がいい!おねがい

千野えなが先生の絵がいいのはもちろん!

他の巻よりも淡い色がメインで、桜が目立つから、ふわふわしててなんかもう、すっごく可愛い!!


たぶん、リリカが魔界サーカスのときよりもピンクに近い髪色をしてるから、より優しいイメージになってるんだよ!!


ポプラポケット文庫ガールズで発売なのもいいよね〜枠がピンクだから、もう、もう、雰囲気ぴったり!

まぁ、そのせいで男子が読みにくかった可能性もあるけど…そもそも、読んでる(た)男の人がどのくらいいるか知らないけど…


まぁとにかく、表紙が可愛いね、神だねって話です!





 次に、リリカ編について話す!

この話読んじゃいますと、リリカのこと嫌いになれなくなります!(当社比)しらんけど口笛

可哀想な子だなって第一感想になっちゃうから…(私はなった)


キースってねリリカからしたらもしかしたら、初めて会った“人”っていうか、、、そんな感じな気がするんですけど、皆さんどう思います?(丸投げ)(語彙力皆無)


あともう一つ、

 リリカとフウカって似てると思うんですよ!!!


なんていうか…、、、《フウカの周りに優しくしてくれる人(チトセとかセシルとかレイア様とか!!!)がいなかったら、こうなってた可能性もあるのかな?》みたいな???

どう思います?皆さん?





 お次は、お待ちかねの(?)カイ編です!!

いや〜、謎が謎のまま終わったけど、理解るみたいな?

てか、マリって伝説の四霊獣のひとつだったんだね…忘れてたよ💦


これってよく考えたら、

カイ=レグルス王=怪盗X

の図式が成り立った巻だよね。まぁ、「多分」ですケド…


カイってさ〜、なんだかんだ言ってももいいやつだよね〜キラキラ

サラッとクラスメイト助けたり。しかも自分の大仕事ってやつを捨ててまでよ!! 

かっけーっす、カイさん一生ついていきます!!!


あと、カイの大仕事って、カンドラの呪いみたいになってる(気がする)不老不死をなくすためなのかな?って考察。なんとなくだけど、、、普通の人として過ごすためなのかなって(年取らないなら、普通には過ごせないだろうし…)


  運命の女神がカイに微笑んでくれますように…






 そして!カリン編ヘゴ〜ゴ〜グー


カリンちゃん、君、いいやつだな😭


という、当たり前すぎる感想が出てきたのですが…

あんなに大事なおしばなをカイに上げるなんて…!ヨヨヨ…


というか、すまんカリン!私は今まで《カリンちゃんはそんなに闇がない健全ないい子だな~》なんて呑気に思っていた!


そんなことないね、嘘つきなんて言われたら辛いよね、そうだよね🥹闇がないわけないよね…!

けどこのまま 

全らく魔女ヲタクのオアシスでいてくれ…!(筆者の個人的な意見です)




カリンちゃんが優しくて強いいい子すぎるのはもちろん、この巻ではフウカちゃんがいい子すぎるのも改めてわかるんだよ〜!!!


君、君、会ってまだ少ししかたってない人のことを全面的に信じられるとか、めっちゃすごい子よキラキラ


いや〜らく魔女ってやっぱすごい話だな〜





今回はこの辺にしておきます!

カイの考察でも今度やろうかな…?


    また見てくれたら喜びます(わたしが)

誤字があったらごめんなさい(_ _;)


それではこれにて_(._.)_ペコッ