年末から、何となく良いことナシの我が家。
いや。
我が家は特にないんだけど、身の周りがザワザワ……


子ども達をスキーに連れていってあげたいけど、なんとなく嫌な予感がして父も私も一歩がなかなか踏み出せない……

でも!行けるときに行っとくか!ってことで行ってまいりましたフレブル

今シーズン初スキーは、足慣らしも含め、県民の森スキー場へにこにこマーク


旦那が行くつもりだったけど、厄払いもしてないし、何となくモヤモヤしてたので、私が行くことにぶーぶー
突然行くことにしたので、板も準備してないので、妹の子どもを子守り犬



妹とひたすら雪だるま作り

雪がさらさら過ぎて、全く固まらずフレブル
ペットボトルに水をくみにいき、なんとか固めなから、ひたすら土木作業♥akn♥♥akn♥


そしてお昼ご飯食べる前にやっと出来上がり。
顔を付けてなかったら、いつの間にか父が顔の部品を作ってたあはは

私の帽子を貸してあげて……

完成はーと


子ども達が降りて来たら、投げつけてやろうと、今度はひたすら雪玉作りぶーぶー


戦闘体制は整ったにf1グー



子ども達が滑ってきた~にひひにひひにひひ




よし!イケーーーっ、ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!


妹よ。負けとるやないかーーいまったりあはは
そりを盾にするなんて、大人げない笑笑笑

子ども達がお昼寝したらコーヒータイムにしようと思ってたのに、全く寝る気配もなく、一日中、土木作業やってた気分犬

こんな予定じゃなかったのに、わたし、よく頑張ったにf1

帰りに、かんぽの宿でお風呂につかって帰りましたにこにこマーク


なんとか何事もなく無事に家にたどり着きましたかお*m
帰ったら姉がご飯してくれてたので、座ったらご飯が出てくるとゆうVIP待遇にひひグー

初スキーは楽しく終われましたフレブル
が。ご飯食べてたら、甥っ子くんが椅子で頭を打って大騒ぎダッシュ!ダッシュ!

やっぱり 全てが平穏に終わらない今年……
先が思いやられる♥akn♥

そんな今日、旦那は姉の旦那と厄払いに行ってきてちょっとだけ気持ちがすっきりウインク




1年間、無事に過ごせますようにkirakira