毎年恒例、お餅つき。

今年はちょっと遅れていってしまいましててへ
始まってましたてへ


もぉ、蒸し器やら、でっかいザルやら、もろぶたやら、なんやらかんやら。。。準備するだけでも、大変そぉ汗
私ならやらんねフレブル


今年も機械でつきました矢印

↑この、お餅になりかけてるお米を食べるのが最高に美味しいんよね~笑う❤


豆餅用の豆は、娘ちゃんが煎りましたにっこりkirakira

私の担当は、丸めるのみ♥akn♥♪


写真は、泥団子状態の甥っ子くん↓


片栗粉だらけのお餅が出来上がってました笑笑


私もお餅丸めるの楽しいから大好きですウインク


あ~美味しそぉでまた太りそうな予感……フレブル
ほどほどにしときます。。。