きょうは、十五夜+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+

また今年も お団子買い忘れましたuu

今年は、旦那が会社の人に譲って貰った天体望遠鏡で月を観察キラキラ







すごーいハート
天体望遠鏡で観ると、すごく立体的で、3D映像を見てるみたい嬉しいw

月の模様もキレイに見えて幻想的きらきら




今日は、息子が月について本に書いてあったことを色々と説明してくれましたハート
「かぁちゃん。月ってね、キレイじゃないんよ。隕石とかがぶつかってデコボコなんよ。今日は満月じゃないんよ。明日が満月なんよ。じゃけぇ今日はまん丸じゃないんよ。24日は月がおらんよーなるんよ。」

などなど、たくさん教えてくれましたハート


娘は「すごーい!なんか地球みたーいハート模様もあって、日本があるみたーいきらきら
と、目を輝かせていました花
息子も、子どもならではの感想をずっと喋ってましたが、何が言いたいのかイマイチ伝わりませんでした汗



明日はスーパームーンやじるし

(↑↓画像お借りしました)


絶対見るの忘れそぉuu