朝、息子がちょうちょを捕まえてました。


春??


いやいや、冬冬!
なので今年も父と柿の収穫に行きましたふぅ2

うちは誰も食べないのですが、会社の人たちが大好きらしいのでハート
近所の人たちも、うちの柿を毎年楽しみにしてくれてるようで、採りに来ていましたキラキラ

ちゃんと柿がなってるかしら…ハート




なってるなってる♥akn♥


父が採りやすくしてくれて…



採れましたハート




まだまだ沢山なってたけど、高いところだったので、後は鳥さんにあげることにハート


近所の人たちも、満足そうにカゴいっぱいに持って帰ってましたわーい


そして、実家でおばあちゃんが



全部むいたってーーえ゛!

スゴイ…:) 汗


毎年この時は“今年は食べるぞ!”と思うけど食べず終まいなので、今年こそ、一個は食べるぞ!!