娘が、「ひま~ひま」というので、一緒にお菓子を作ることにtart*


・・・と言っても、出かけないといけないので、40分しか時間がなかったので、前に買っておいた“わらび餅セット”で、わらび餅を作ることにしました。



haru*iro blog


『簡単』って書いてる割には、注意事項が多く・・・


*水が多いと柔らかくなり、少ないと固くなります。

*火力・室温・水温によって出来上がりが違います。

*鍋の大きさは小さすぎるとうまくできません。

*たくさん一度に作るとうまくできません。


などなど、すごく親切に細かくかいてあり、プレッシャーを与えるものがありました:) 汗


あまり深く考えずに作ることにえへへ…


haru*iro blog

なかなか上手に混ぜられましたはなまる


火にかけてだんだん、のり状になってきて・・・

丸くして冷やして、出来上がりリボン-borderspink



haru*iro blog

うん。どぉみても、夏のおやつ・・・汗

お皿が余計に夏っぽかったな涙

まぁいいか。


haru*iro blog

一つ一つの形はいびつですが、味も食感も美味しくてちょうどいいsei

美味しくて、保育所がから帰ってきた息子も大喜びパチパチ


娘は、大好きな父ちゃんに食べてもらうのが楽しみのようですこれ