保育所のママ達が集まって、給食の先生に教わるクッキングがありました。
だから今日は、お仕事お休みハート


みんなでワイワイおしゃべりしながら楽しくクッキング↑☆


子ども達に人気のレンコン入りドライカレーや、サツマイモのココアボールなど、たくさん作りましたハート

先生が持ってきてくださった“紫芋”にびっくりびっくり


haru*iro blog

こんなにきれいな深い色のムラサキなの?!
ムラサキの色が美しすぎて、思わず写真を撮りましたブリオシュに挑戦☆

これに、そうめんをまぶして、


haru*iro blog

揚げました。

haru*iro blog

手前が普通のさつまいも。奥が紫芋です。

ムラサキ芋の方がめっちゃおいしかった~キラキラ


れんこんのドライカレーも、
haru*iro blog


シャキシャキ食感がめちゃおいし~sei


白菜リンゴサラダや、もちもちパン、オレンジ寒天など、どれもすぐできる簡単メニューでしたsei


haru*iro blog

楽しくてお勉強になって、なにしろ私たち主婦に嬉しい“簡単すぐでき料理”を伝授できてすごく有難いクッキングでしたピース


先生!お忙しい中ありがとうございましたハート