今年も、保育所でこんにゃく作りがありましたこんにゃく


もちろん“イモ”からつくります。


まず、こんにゃく芋を切って湯がきます。

皮をむきます。


haru*iro blog



ミキサーにかけて、少し置きます。
haru*iro blog



魔法の粉を入れて、固めて丸めます。
haru*iro blog



最後に、湯がいて出来上がりハート
haru*iro blog



私たちにも、お昼ご飯の“おでん”を試食させてくれましたハート
haru*iro blog


おいしーーーー!!

今年は特においしくできましたハート

この味噌が、相当おいしい!!


お土産ももらったので、さっそく家でも味噌にチャレンジしました!


スっごくおいしくできました^^

こんにゃく大嫌いだった息子も、今日の保育所のこんにゃくのおかげで、大好物になってましたぐぅ~。


やったねakn