息子は4歳の年少さんです。
参観日でハッピを作りました。

落ち葉拾ってきて貼り付けたり、
好きな絵を描いたり。

やたらとこだわりがあって、
葉っぱは、後ろには付けん!
後ろは絵だけ描く。
前は、この葉っぱだけ使う…
など。

「何の絵にする?」と聞くと、
「クローバー書いて」
というのでクローバーを書き、
「かあさんの顔描く!」
といいだしました。

今までいくら「かあさんの顔かいて」
って言っても絶対に描いてくれな
かった息子が。


下の奴です。
上の丸いのは違います!!

髪の毛が顔の周りをぐるり一周してて
ライオンみたいですが、初めて書いたにしては、上手に描けてて嬉しくなりました音符

でも実はもっとオチになるような
ピカソ的な絵を期待していたんですが笑

それなりにちゃんと4歳児並みに成長してて良かったです好
(4歳はもっと上手かなあはは…)

どこのお母さんも凄く凝って作ってて
親の方が夢中で作っていたので
凄く立派な作品が出来ていましたが、
私は、グチャグチャでも良いから
息子に全部やらせたかったので
こんな微妙~な出来栄えですあはは…
(↑芸術性がない事への言い訳ですあは)

でも息子にとっては大満足で
ニコニコ笑顔いっぱいでしたちょこ

また似顔絵描いてねハート