お食事を見直してみた | 春色リボンとハート

春色リボンとハート

ボストンテリア
春色リボンと春色ハート
2010年生まれの
シニアライフをのんびりと綴ります

お食事を


再び見直し


ややケトン食へ


まだ調べ中なのであやふやなのですが


低糖質、低炭水化物、高脂質、高タンパク質


豆類、海藻類、青魚、魚、肉は蝦夷鹿と鶏、ほうれん草、小松菜、


レタス、キャベツ、白菜などの生野菜を食べさせてからお食事します


今まで食べてたフードもたべてます


ハーフハーフくらいかな


追記なんですが


きのこ類は色々な種類モリモリ入ってます!



魚触るのも、魚の目とか苦手なんだけど


圧力鍋で煮て骨とって魚フレークにしました



↑これが


↓これ(この後疲れ果て倒れた)



海藻類


昆布わかめひじき



魚とは別にグツグツ


ゆっくり消化がいいらしいので


大きめに切った方が良いのだけれど


気管虚脱もあるので細かめ




ひよこ豆は乾燥のがなかったので


水煮買ってきたのだけど、わずかだけど塩が入ってたので


何度か茹でこぼし


オヤツ感覚であげる用



あと、黒豆もオヤツ用


食べるのは問題なく


お通じも問題なく


カロリー計算ができないだけで看板持ちここ重要凝視


太らせないようにしたいとこびっくりマーク









頑張っちゃうかんねニコニコ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村