ハート君、二度目の膀胱炎 | 春色リボンとハート

春色リボンとハート

ボストンテリア
春色リボンと春色ハート
2010年生まれの
シニアライフをのんびりと綴ります

今回は2020年12月末

症状は前回と同じオシッコの後半は赤い血が混ざり

血尿の匂いがします

赤いオシッコを容器に取り

近所の病院に持っていき検査してもらいました



私は仕事だったので

マボさんに行ってもらい

結果の連絡↓コピペ

細菌性の膀胱炎だそうです。抵抗力が低下したか、細菌が前立腺から入ったか。
注射をしてもらい、抗生物質の錠剤、関節の方で神経の痛み止めをもらい、
帰りにオシッコして帰ってきました。

とのことでした



気づいたのが夕方だったので、その晩は5回くらい

トイレしたいと起こされました照れ

もう、ダウンコート着たまま寝てました


薬飲んですぐ

何度もオシッコスタイルするのはなくなりました

これから

トイレに行く回数を増やしてみようと思います

ケージのトイレでは出来なくて、部屋での粗相もなくて助かるけど

我慢しーのの膀胱炎は避けたい


2階の窓オープンしてトイレできてたのは

楽だったなぁ、、、

今は住む家が変わりそれが出来ないので

ハート抱えて頑張るのみ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村